再セットアップメディア作成中のエラーコードについて

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディア作成中に表示されるエラーコードを解説します。
  • エラーコード0xeb020ba0が表示される場合、作業が中断されます。
  • セットアップマニュアルによると、書き込み速度を落とすことで解決する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

再セットアップメディア作成中のエラーコードについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN287DDDS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 再セットアップメディアを作成中なので、本体はネットと接続されていません。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「再セットアップメディア」の作成途中で下記のようなエラーコードが表示されて、作業が中断しました。 Burn Fail Error Code = 0xeb020ba0 どのようなエラーなのでしょうか。 セットアップマニュアルには「書き込みに失敗した場合は、「書き込み速度」を「中速」または「低速」にして、再度作成してください。」と書かれていますが、まだ書き込み速度を落としての実行はしていません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-SN287DDDS-D こちらでしょうか? 他の方が回答されていますが 再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201 あたりが一般的な対処法ですね。再セットアップメディアですがPC購入後、初期設定が終わったら早々に作成した方が良いですね。あまり時間が経つと作成に失敗することもあるので。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ 最悪、上記から有償で購入するって手もありますが…

回答No.3

バッファロー( BUFFALO )USBメモリ 32GB RU2-32 など実績のある USBメモリに作成されてはどうでしょう。 失礼しました!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

再セットアップメディア作成は購入時の状態のままが理想なようで 購入後にインストールしたアプリが問題を起こす場合があります 再セットアップとリカバリーとは違う 追加アプリのアンインストールもしくはスタートアップの停止など試してみて下さい どんなメディアに作成されているのか不明ですが メディア品質によっては不具合が発生する場合があります 1つではなくメーカーや規格の違う製品も試してみて下さい

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

以下参考に対処してはいかがですか。改善しない場合は、サポートに電話で問い合わせてください。とりあえず回復ドライブを作成しておいたらいかがですか。。 再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008201 Windows 11で回復ドライブを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

  • 再セットアップメディアの作成に関して(エラー)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1515GAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== WiFi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアをDVD-RDL にて作成(1枚目)途中、”ディスクに書き込んだ再セットアップメディアの確認”画面の中で「Bum Fail,Error Code=0xeb020ba0」という表示がでて終了してしまいました。再度チャレンジしましたが同じでした。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE NS300/M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアで作成したUSBを誤ってフォーマットしてしまったんですが、再セットアップメディアは1回しか作成できないものなのでしょうか? 最悪の場合、再セットアップメディアなしでも再セットアップは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップメディアが作成できない

    NECのWindows11のPCを購入し、USBメモリで再セットアップメディアを作成しようとすると、Burn Fail,Error Code=0xeb020ba0というエラーメッセージが出て作成できません。 その後、USBメモリも認識されないようになります。 DVD-Rで再セットアップメディアを作成しようとすると、書き込みはするものの、チェック中にエラーになります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディアを作成することができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 2014年夏モデル PC-LL750SSR-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2014年夏モデル、PC-LL750SSR-KSのパソコンを使っています。 再セットアップメディアを作成したいのですがクリーンインストールをしてしまった為、元々入っていたアプリが全て消えてしまいました。なので、取り扱い説明書に記載されていた方法で使用する、再セットアップメディアツールのアプリも消えてしまい、アプリを使用しての作成ができないでいます。 また、調べたところ、2018年1月以降のパソコンでないとそのアプリを使用できないと書いてあり、 どうしたら、再セットアップメディアを作成することができるのか教えてください。 ちなみに、クリーンインストールをしてしまったが為に消えてしまった、最初から入っていたアプリを戻す為に、おてがるバックアップでパソコンの復元をしたく、今回再セットアップメディアを作成したいと思っております。(なお、おてがるバックアップも消えてしまいました。) パソコン初心者でパソコンの事には疎く、どうしたらいいのかわからなくて、とても困っています。 どなたか、分かる方教えていただけたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップメディアの作成ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE N15 N1575/BAR・PC-N1575BAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディアの作成ができません。 OSは正常に動作しているようです。 NECのノートPC LAVIE N1575を購入しました。 Win10、SSD512M、ブルーレイドライブです。初期設定の終了後、Bluetoothマウス、無線LAN、インストールされていたトライアル版ウィルスバスターの初期設定を行った程度の段階で、「再セットアップメディア作成ツールV2.2」にて再セットアップメディアを作成しようとすると、 「再セットアップ領域が正常に読み込めませんでした。 パーティションを手動で追加している場合は、手動で作成したパーティションを削除してください。 削除するパーティションのデータは全て削除されます。必要なデータは事前にバックアップしてください。」 とエラー表示され、再セットアップメディアの作成ができません。(当然、初期の状態で、自分ではパーティションは分けていません。HDDで見る限りも1ドライブです。) マニュアルやネットで少し調べて、BIOSからHDD Recoveryにて一度工場出荷時にRecoveryしようとしたのですが、こちらでも 「回復 お使いのPCまたはデバイスは修復する必要があります 要求されたデバイスが接続されていないか、デバイスにアクセスできません。 エラーコード:0xc000000f 回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクやUSBデバイスなど)がない場合は、PC管理者またはPC/デバイスの製造元にお問い合わせください。」 とエラー表示。(再セットアップメディアが作れないからリカバリーしたいのですが...) SSDか内部データの初期不良と考え、NECの修理センターに問い合わせたところ、故障ではないのでと、操作説明系のコールセンターに回されました。 そちらで同様の説明をしたところ、再セットアップメディア作成ツールのメディア選択前にエラーが表示されているため、操作の問題ではなく何らかの不具合が生じていると思われ、再セットアップが必要ですと言われました。 更に、ハードは初期不良対応できますが、OSの再セットアップについては 有償になりますと....。しかたがないので、購入先に問い合わせたところ、快く 交換していただけました(本当に有難うございます)。 しかし、交換していただいたPCも全く同様の現象です。 再セットアップメディア作成ツールについても、修復やリセットをかけましたが、同様です。アプリの再インストールは可能かどうかわからなかったので試してはいません。 また、OSなどのアップデートを先に試してとの回答もありましたが、なるべく購入直後の状態から変更しない方が良いと思い、アップデートは行っていません。 1台目はPCの案内に従って、先にネットワークに繋げましたが、 交換してもらった2台目は、マニュアル通りにセットアップを行いました。 たてつづけに2台全く同様の症状ですので、この製造ロットの元々のOSないし、インストールされているソフトによって不具合が生じているのではないかと思っています。 とりあえず、「おてがるバックアップ」でバックアップは取ったものの、 リカバリーも微妙な状態だとすると、OSが起動しなくなった場合、手の打ちようが無いと思ったため、使用せずにそのままの状態でストップしています。 折角購入したのに、非常に困っています。 どなたか解決法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Error Code = 0xeb020ba0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 再セットアップメディア作成の途中で次の通りエラーが表示される 「Burn Fail, Error Code = 0xeb020ba0」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップメディア作成でエラーが出る問題

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名:NEC Direct N15 ・型番:PC-GN216BBAU ・外部とは未接続 ▼困っている内容  新規に購入したN15のセットアップマニュアルに従い手順通りに再セットアップメディア作成を開始するも途中(80%位進捗)でエラー停止してしまう ■エラーメッセージ  Burn Fail,Error Code=0xeb020b9c のダイアログが表示され、停止する  ・セットアップマニュアルに沿って、スクリーンセーバー停止、infoボードはoff、Bluetooth自動再生off、省電力機能は全てなし設定、ウィルス対策ソフトは機能停止しております。 ■ご教授いただきたい事  ・Burn Fail,Error Code=0xeb020b9c は何のエラーでしょうか   ⇒このエラーの解決方法は何かありますでしょうか  ・セットアップマニュアルにあるAPの事前停止はしているが、その他に停止しなければならないAPはありますでしょうか   MicrosoftEgeとか、CheckStorageCapacityToastHelperとか、・・・   また、そのAPの停止はどのようにすればよろしいでしょうか  よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 再セットアップメディアは、異なる機種で使えますか?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノート LL750/d Win7 デスクトップ NEC製 機種不明 Win10 2006年頃の機種 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 2台のPCを処分しようとしています。 ノートPCで再セットアップメディア(ブルーレイディスク)を作成し、HDDの消去を行っています。 もう一台、デスクトップも、同様にHDDを消去しますが、ノートPC用に作成した再セットアップメディアは、このデスクトップのHDD消去にも使えますか?それとも、デスクトップ用に新たに再セットアップメディアを作成する必要がありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップメディア作成失敗

    LAVIE Direct NS [Note Standard](PC-GN164SGAH)で再セットアップメディアを BD-R(1層)ディスクに作成途中で失敗します。 ・つい最近(2月)に届いたばかりのPCです。(2020年春モデル) ・1回目は書き込み速度を高速、2回目は低速としましたが、いずれも失敗しました。 ・いずれもディスクへの書き込み終了後、データ確認中に発生しています。 ・添付は2回目の失敗画面です。  Burn Fail,Error Code = 0xeb020ba0 どなたか同様な事象に遭遇し、解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 再セットアップメディアを作る時期について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LAVIE PC-N1575CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 購入後セットアップした後に誤ってLAVIE Dependency Libraryをアンインストールしてしまい、それについてはLAVIE WIZをアンインストールしてこの二つを再度インストールすることで解決したのですが、その後もLAVIE WIZを起動しても 「本アプリは単独で動作中のためご利用いただけません」という表示のままで使うことができません。 NECのサポートの方によると、次回何かの更新プログラムがある時にそれを手動でインストールしたらLAVIE WIZが書き換えられて使えるようになると言われたのですが、更新がある時期などは不明だそうです。 そこで教えていただきたいのが、まだ再セットアップメディアを作成していないのですが、LAVIE WIZが現在の状態のままで再セットアップメディアを作成していいのか、使えるようになってからのほうがいいのか、ということです。 再セットアップメディアは後から色々なアプリを入れてしまう前に作成したほうがいいと思うのですが、いま作成するといつか必要があってそのメディアを使ったときにLAVIE WIZが正常に作動するのかよくわかりません。 でも更新プログラムが来るのを待っていたらいつになるのかわかりません。(前回の更新は10月前々回は7月でした) 今作るか更新を待つかどちらがいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう