• ベストアンサー

chromeの保護の警告

パソコンの右側に突如のして現れたこの表示。どうしたらいいでしょうか? chromeの保護の警告 このブラウザ向けの一部の保護機能がインストールされていません。 必要な拡張機能をインストールすると、webの閲覧中のデバイスや個人情報の保護に役立ちます と書いてあり、今すぐインストールと、黄色い枠で覆ってあります。インストールしていいのですか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

偽ポップアップ通知というやつですね。 下手にクリックするとメアドを抜き取られて迷惑メールが来たりするフィッシング詐欺に該当します。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html

12312398763415
質問者

お礼

ありがとうございました 怪しいな?と思いながら、怪しくなかったら?と考えると、知っている方に聞くのが一番ですね。同じ表示はありませんでしたが、クリックしないことにします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

インストールしない方が良いでしょう。

12312398763415
質問者

お礼

うすうす、そうかな?とは思ったのですが、ありがとうございました。