• ベストアンサー

google chromeの消音について

chromeをいつも使っています。音楽を聴きながらwebページを閲覧するのでブラウザの音だけを消したいと思っていました。なので今までtoolboxのミュート機能を利用していましたが、ミュートに出来る時と出来ない時(ブラウザを再起動すると出来たりできなかったりが変わる)があり、最近ではまったく機能しなくなってしまいました。 代わりの拡張機能、またはtoolboxについて教えていただけると嬉しいです。 (PCはwindowsXPです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeを一旦、初期化して(ブックマークはバックアップ)、Google Toolboxの入れ直しをしても効果ないですか? その他では、Mute Tabと言う拡張機能があるようですが、試してみたらいかがですか。 https://chrome.google.com/webstore/detail/mutetab/nmkbaaijgpppbokgnhhoakihofedkgcc タブのコンテキストではなくて、ページのコンテキストメニューに、All Tabsなどの選択肢が表示されるようです。 http://techtrickz.com/internet/google-chrome-mute-sound-on-webpages/

piyomi-yo
質問者

お礼

初期化、入れ直しをしてみましたが効果が無かったので、Mute Tabを利用してみたのですが、動画なども全て停止してしまうようで、少し求めていたものとは違いました。 お忙しい中、回答ありがとうございました!!