- 締切済み
最適な方法でPX-M160Tプリンター(オンライン)に接続する方法を教えてください
- パソコン1台に接続しているPX-M160Tプリンターのうち1台がオフラインになっています。どのようにしてオンラインに戻せば良いのでしょうか。
- EPSON社製品であるPX-M160Tプリンターを、パソコンと接続していますが、1台がオフラインになっています。オンラインにするための最適な方法を教えてください。
- PX-M160Tプリンターをパソコンに接続していますが、1台がオフラインになりました。どのようにしてオンラインに戻せば良いのでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 ネットワーク診断はされておりますでしょうか? プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
プリンターが「オフライン」と表示されている https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50179
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m160t.htm こちらですね。 このプリンタを2台をPC一台に接続しているって事でしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m160t.htm からダウンロード出来るドライバをプリンタを1台ずつ接続してインストールすれば良いかと。