• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:L版用紙に複数の写真を証明写真サイズに印刷する方法)

L版用紙に複数の写真を証明写真サイズに印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J4140N】を使用して、パソコンから複数の写真をL版用紙に印刷したいです。Canon Easy-PhotoPrint EXにあるIDフォト印刷のような機能はありますか?
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

私が紹介したソフトでは複数の写真はできませんね。 WordがPCにあるのであればWordで作成してみるのは如何でしょうか パソコンで証明写真の作り方・印刷方法【Word】 https://digimamalife.com/idphoto-make-for-pc Wordで作る証明写真 自分で簡単に証明写真を作れます! https://www.youtube.com/watch?v=rHKqo2eba3k 証明写真を正確なサイズで印刷したい(Wordで取り急ぎ) https://nihonkai-dengyo.co.jp/it-blog/817

sanyou0125
質問者

お礼

merrysun様 ご回答いただきありがとうございます。 早速試してみました。 少し手間は掛かりましたが1枚のL版用紙に複数の写真を思っていたように印刷出来ました。 色々な証明写真サイズに応用できそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

サイトで簡単に作成できます https://shoumeishashin.strud.net/about.html

sanyou0125
質問者

お礼

merrysun様 ご回答いただきありがとうございます。 1人分の証明写真を複数枚作成するには良いソフトだと思いました。 今回は、複数名の写真を証明写真の大きさでL版用紙に印刷したいのですが、 ご紹介いただいたソフトで出来るのでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1043/2075)
回答No.2

私はこのソフトを使用しています 「証明写真を作ろう」 https://25sof.com/stsuku オプションの印刷機能を使うと有償になりますが、一旦 Jpeg 方式で保存後 ほかの印刷ソフトでその保存した Jpeg データを印刷すれば無償で使用可能です。

sanyou0125
質問者

お礼

emsuja様 ご回答いただきありがとうございます。 こちらのソフトを使用してみたのですが、複数名の写真をL版用紙1枚に印刷する方法が判りませんでした。 ご存じでしたらご教示頂けると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

可能ですよ。以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140na_jpn/doc/html/GUID-06F4E8DE-E0FF-4DD2-A479-DAA54AC639ED_62.html?broug=in 【インクジェット プリンター】割り付けコピー、割り付け印刷はできますか? ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9782/ 必見!節約術~用紙・電力編~ ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2018/10/post-2208.html

sanyou0125
質問者

お礼

iyonohanamuko様 ご回答いただきありがとうございます。 機能について確認いたしました。 こちらの方法だと写真の大きさが指定できないようで、証明写真として使用する場合、元々の写真を印刷した時に証明写真に使用できる大きさに加工してからでないと難しいようです。 私自身に技量が無い為、元の写真を簡単に証明写真サイズに変更する方法をご教示頂けると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。