• ベストアンサー

会社経営者がどこか別の会社で従業員

自分の会社を持ちつつ、別の会社の社員ってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

できますね。 大抵は逆で、どこかの会社員が 会社員のままで独立して会社を作るケースでしょうけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

持ちつつか。持つって意味にもよるかな。副業禁止になってなければよさそうである。 厳密に言うと社員って株主なのだけど、 https://gimon-sukkiri.jp/jugyouinsyain/ この質問では従業員という意味だろう。

• w4330
回答No.1

可能です まったく問題ありません ただし、別の会社が雇ってくれるかどうかは知りません