• ベストアンサー

社員食堂は別会社?

企業の社員食堂は別会社ですか? その企業が自前で雇ってやってるんですか? その企業の別会社で社員食堂の運営会社などがあったりして、そういうところに委託してるとかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 大抵別会社です。 お互いに資本関係が無ければ、料理の内容に対し厳しいので 安くて、おいしい料理がでます。 関連会社や天下り先なっている場合、なーなーで あまり安くなく、まずい飯がでます。

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

殆どが外部業者です.万一食中毒など起こした時自社ではイメージが悪くなります.維持費も当然安いです.

toradayon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• yuna-
回答No.1

別会社で委託しているのがほとんどです。

toradayon
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり別会社ですか