• ベストアンサー

竹の御所、源氏将軍家財産の行き場

EXIST2090の回答

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.1

記述が無いので憶測になります。 >竹の御所は懐妊したが、難産の末に男児を死産し本人も死去。 この時点で、おっしゃる通り接収されたのだと思います。 藤原頼経に嫁いだ一年後くらいに京都から新調の車を下したとあるので 羽振りは相当良かったと推測

jkpawapuro
質問者

お礼

はやり接収されたと推測するしかないですか。 ご回答ありがとうございました。