• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcから印刷出来ない)

pcから印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • パソコンからブラザーMFC-J739DNで印刷できない問題について相談しています。
  • Windows64ビット環境で、無線LAN接続という環境で印刷できないトラブルが発生しています。
  • アナログ回線を使用していますが、印刷できない問題が発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj739dn&orgc=jp&orglang=ja アンインストールツールでドライバーのアンインストールします     ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J739DNを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

takehusi
質問者

お礼

印刷が出来なくて困っていましたが、回答して頂き 何とか印刷することができました。本当にありがとうございました。 これからも頼りにしています。

その他の回答 (3)

回答No.3

電話機能も持った複合機ですね。 使えるように設置、設定することはたくさんありますが、 どの段階までできたのでしょうか? かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf 【pcから印刷できない】 だけでは的確なアドバイスは望めません。 pcはwindows x 64とは?XPでしょか? pcからプリンタは見えているのでしょうか?

takehusi
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。まだまだ未熟なので、一旦シャットダウンしてみました。印刷出来そうです。これからもよろしくお願いします。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

プリンタードライバーを入れ直してみて下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

takehusi
質問者

お礼

お世話になります。まだまだ使い勝手がわからないので作業中のn困りごとで無駄な労力を使い疲れます。回答していただきありがとうありがとうございました。何とかなりjそうです。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう