• ベストアンサー

順序を変えただけで結果が大きく変わったご経験は

公私いずれでも結構ですが、なるべく小さなことのほうを期待しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • head1192
回答No.1

5手詰め。 何度手順前後したことか・・・

kaitara1
質問者

お礼

詰碁や詰将棋でもあることを気が付かせていただきました。手順というのは間違えると悔しいものですね。ものづくりの手順と違ってその時は気が付かないことが余計悔しさを増す理由なのかなと思います。

その他の回答 (2)

• eyukimie
回答No.3

馬単の馬券ですね。1着と2着が買ったものと逆でした。当たれば約4,000円儲かるところでしたが、外れて1,000円の損失。両方買っとけば良かった。

kaitara1
質問者

お礼

私は競馬をやらないので、全く新しい順序のおはなしでした。両方やっておけばというのも大変ためになりました。

回答No.2

今、予選やってるM-1グランプリなんてそうでしょうね 1番手はどうしてもシビアに採点されてしまいますもの

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、そうですね。少し違いますが先場所の大相撲の優勝決定戦でも同じようなことがあったかもしれませんね。.