• ベストアンサー

知っているのと知らないのと、全然違うという経験

ありませんか?。 社会のルールや知識、考え方やものを見る視点、それとも携帯の便利な機能、何でも結構です。僕はグーグルストリートビューとスクリーンショットかな。知らない場所でも安心して行けて、地図に印を指で描いて説明できます。 もっとスケールの大きなブレークスルーも期待しています。

  • HeyXey
  • お礼率89% (238/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.7

コメントをありがとうございました。 チェルダッシュ!ですか? センスがないと弾けないですね。 リズミカルで哀愁ただよう なんとも言えない魅力があります。 弾いているうちに音がガサついてきそうです。 チェルダッシュが弾けるようになったら きっとヴァイオリンの世界が変わると思います。

HeyXey
質問者

補足

チャルダッシュですね。 これ Csárdás - Vittorio Monti (Violin & Piano)

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

もうひとつ。 付加年金制度で、毎月400円を余分に納めるだけで、65歳から毎年掛金総額の半額が支給されるというものです。 国は、こういう「国が損する制度」は積極的に言いませんね。

回答No.5

役所の支援についてです。 私は障害者2級なのですが 障害年金ももらっておりません(掛け金は掛けていました。) 請求期限が過ぎているという理由なのです。 又病院に行くのも電車賃が請求すれば出るそうなのです。 これも請求しておりません(申請しない自分が悪いのですが) 只知っていることはJRの場合100キロを超えると 運賃が半額になるという事ぐらいですが 100キロですと我が最寄駅からは熱海も100キロにはなりません 伊東ぐらいが100キロなのですが あまり利用しませんので障害者で得したことはあまりないのです。 ところがここ何年か前に主人が障害者1級になり 障害年金、障害者が必要なものが申請する事によって いろいろと出る事が解りました。 主人の申請書を私が出しているのですが あらっ。これ私だって申請すればよかったわと思う事が あります。 最近はやっとバスが半額になったのですが それまでは普通の料金を払っておりました。 申請しなかった私がいけないので 文句を言う筋は無いのですが 知ると知らないでは大違いです。 特にお役所関係は掛け金 税金等払う事は矢の催促ですが 貰えることは本人に連絡が来るという事は無くて 本人が申請しなければダメだという事が解りました。 子供のいる所帯などでは収入によっては 随分援助があるそうですが それも知っていると知らないでいるとは大違いですね。  

HeyXey
質問者

お礼

役所はねぇ、昔からそうです。情報は検索すればたいてい分かる時代だけれど、コアな情報はなかなか表に出ないです。やっぱり何度も役所へ足を運ばないと情報は出てこない感じがします。

回答No.4

私もスクリーンショットです 高校生に教えてもらいました スマホ歴5年、漸く知りました あとは道交法かな?

HeyXey
質問者

お礼

携帯の機能については高校生よく知ってますね。 道交法では、道路標識の見方を知ってるかどうかですね。車は一通の道なのに、単車も一通だと思っていると、いつも遠回りすることになります。

  • coopo33
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

PC こんなに便利なものとは実際に使うまでは分かりませんでした。 ですが、こんなに手間のかかるものとも分かりませんでした。

HeyXey
質問者

お礼

まぁそうですね。パソコンを買い替える時のデータやソフトの引越しには毎回苦労します。新しいパソコンも使っているうちに遅くなったりトラブったり。常駐ソフトをオフにするとか、調べてやってみましたけど、未だにパソコンはブラックボックスです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

結構ありそうですが・・・ 例えば私は芋焼酎を呑み もとい 嗜みますが、麹に黒、白、黄があるんです。 最初は気にも留めずに飲んでいましたが、黒は濃厚・どっしり系、白はあっさり・さっぱり系、黄はフルーティのような味がするそうです。 そういうことを知って飲むと何となく分かるような気もして、焼酎を選ぶ幅も、飲み方も広がってきそうです。 日本酒も裏面に「日本酒度」がありますが、マイナスが高いほど甘口、プラスが高いほど辛口となるので、そういうのを見ながら飲むのも楽しいです。

HeyXey
質問者

お礼

知らなかったなぁ。奥深いんですね、芋焼酎の世界。 僕はチビチビ飲むのが好きです。 ご回答ありがとうございました。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

ヴァイオリンのビブラートが 出来るのとそうでないのとでは子供と大人の差が出てきますね。 先生から教わる前に 早く大人の音を出したいと 必死になってビブラートの練習をしました。 ようやく出来るようになって 音を奏でる事の喜びを知り 子供ながらに音楽の尊さを感じました。

HeyXey
質問者

お礼

ほぉー、するとカボタンさんはまだ子供なのに大人の音がだせるのですね。すごいですね。 さっそくの回答、有難うございました。

HeyXey
質問者

補足

僕はチェルダッシュが好きだなぁ。

関連するQ&A

  • グーグルマップ等でURL(?)を伝える方法は

    実は、人に場所を教えるのに ネットの地図で伝える場合の方法が知りたいと言う事なんですが 私はグーグルマップを頻繁に見ます と言うのが、グーグルの場合 ストリートビューが有るからで 地図は勿論、このストリートビューでもURLで 人に伝える事が出来ないだろうか?…と思ったんです 多分…ですが、地図上の場所を教えるだけなら 他の地図サービスでも行ってると思います しかし…具体的な建物等の場所だと 分からない場合が多いと思うんです それでストリートビューを使用して教えたい場合 何か方法が無いだろうかと思いました 尚、私が知ってる限りでは ストリートビューで表示したら プリントスクリーンでキャプチャーする方法しか分かりません

  • Googleアース ストリートビュー

    Googleアースは、広い視点で地球を見る、 ストリートビューは狭い視点で地球を見る でしょうか?

  • グーグルストリートビュー表示で街を散策したいです。

    グーグルストリートビューで街を散策したいのですが、 ストリートビュー表示で地図をクリックしていくと 自分の思った方に進めなくなったり地図がつながっていなくなることありますよね? どこかサイトそういうのをもっと使いやすくしているフリーソフトとか アドオン、サイトとかはないのでしょうか? 街なかをぶらぶら歩くようにストリートビュー表示でずっと地図(風景)を見てリアルにその場所に行く前に状況を把握したいです。 アドバイス宜しくおねがいします。 \(^o^)/

  • Google地図で検索結果の詳細を非表示にする方法

    Google地図について2点質問をさせて下さい。 (1)Google地図で場所を検索すると左上に表示されている検索ウィンドウの下に 検索した場所の住所等の詳細情報やストリートビューが表示されます。 邪魔でしょうがないので非表示にしたいのですがどこで設定すればよいか 分かりません。 (画像添付しますのでご参照ください) (2)以前はズームを最大にするとストリートビューに切り替わっていたのですが、 ズームからではストリートビューを表示できなくなってしまいました。 上記(1)で検索ウィンドウの下に表示されているストリートビューを開くことでしか 切り替えができません。 以上2点についてわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • グーグルアースとグーグルマップの違いは?

    現在の状態: グーグルアースを使うには、ダウンロードが必要だと聞いたので 「グーグルアース」ダウンロードと云うのをクリックしました (ディスクトップにシンボルアイコンがでましたので、これは成功したとおもいます。 「グーグルマップ」については、検索しただけで出ます (どうしてこちらはダウンロードの必要ないのかもちょっと疑問です) 両方とも、使い方をよく解らないまま、やってみました(ストリートビューまで) 使い方によって違いがでてるのか、機能がちがうのか うまく把握できず、知識の整理が 出来ません。 質問です。 (1)グーグルアースにおいては、実写とストリートビューが出来ましたが、地図がでないように感じます が、正しい判断でしょうか?(グーグルマップでは地図が出ました) (2)グーグルアースで外国においては、ストリートビューが見られないように感じますが 正しい判断ですか? つぎはお願いです。 (1)両方の使い分けが解る(両方の違いが解る)文献のご紹介をお願いいたします。 (2)これはできればのお願いですが、地図表示時代~ストリートビュー時代までの発展の経過などの 資料があれば、なお、うれしいです(池上先生流に教わると理解が深まるような気がします。ぜいたく なお願いですね)  よろしくお願いいたします。 ビスタ・2007です。

  • Googleストリートビューが見れない

    Google地図で検索して入力した住所の周辺地図は表示 されるのですが、ストリートビューにすると地図が表示されていた所の画面が 黒く表示されて何も見えなくなります。 理由が分からないので何方か教えて下さい。

  • グーグルのストリートビューの使い方で困っています。

    グーグルのストリートビューの使い方で困っています。 黄色い人形のアイコンをドラッグして地図上にもっていくのですが、そのあとの人形の向きが思うように変える事ができません。どのように操作すればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • google 地図?ストリートビュー黒い画面に。

    ある日から ipad vista とも google map の地図に2・3本直線が走り表示できません。 また、ストリートビューは黒く表示され見れません。どうぞよろしくお願いします。

  • ストリートビュー

    google ストリートビューで出した地図を携帯に ダウンロードしたいのですがご指導願いますか? ドコモ携帯905i使用してます。

  • Googleマップの活用方法について

     「ストリートビュー」という、地図を映像化して、その場所の風景まで把握するといった便利な機能があります。  実際映像に矢印が出て、それに従って目的地までいけるようになっているのですが、矢印が途切れて目的地までつかないことがあります。  ストリートビューを使って正確に目的地を突き止めるにはどうすれば良いでしょうか?