• ベストアンサー

期待して損した・・・経験

こんにちは。 皆さんの、『期待して損した~!!』という経験、教えてください。 私はこの前、通販でコートを買ったのですが、届いてみてビックリ。 生地が薄っぺらくて安っぽいのです。 コートなのに、畳みじわがすぐについてしまいそうなほど。 デザインはとても可愛いのに・・・ショックです。 田舎なので服の買い物はつい通販に頼ってしまうのですが、なるべく実際店頭での買い物もしたことがあるお店のネットショップから買うようにはしているので、あまり失敗はありません。 でも今回のネットショップは初めての利用でした。 結構大きい感じのお店だったのでなおさら期待してました。 届いてみて、「やられた・・・」って感じでした。 期待してたのに。 やっぱり、通販に過剰な期待は禁物ですね。 他にも色々ありますが、一番最近のはこれです。 皆さんのお話も是非聞かせてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jlrsmama
回答No.5

叔母から電話が来て 「○○ちゃん、ブーツ履く?」 と聞かれ、「え、なんで?もしかしたらプレゼントしてくれるのかしら?」と考えていたら尚も 「ほら、遠慮しないでハッキリ言いなさい。ブーツ履くの?」 と言われたので、期待しながら「ハイ!」と答えたら、金属棒にクリップの付いた「簡易ブーツスタンド」を頂きました…

naonao2150
質問者

お礼

そんなこと言われたら絶対期待しますよね! 私も、期待に胸ふくらませると思います(笑) ブーツスタンドですか・・・ そりゃ、ブーツ履く人じゃないと必要ないものですから、事前確認は必要だけど・・・ やられましたね(笑) 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

noname#228930
noname#228930
回答No.7

市ヶ谷のとあるラーメン屋 行列が出来ているので行ったけど・・・orz 好みってのは確かにあるが、あれはちょっと・・・ テレビでは確か美味しいラーメン屋ナンバー1に輝いていました。

naonao2150
質問者

お礼

テレビで紹介されているお店って、わからないものですよね~。 「えええ~?何でこのお店が?」ってところが大々的に「おいしい!!」と放送されていたり。 味の好みはそれぞれなので仕方ないんでしょうけどねぇ^^; テレビ観てるとおいしそうでつい一度行ってみたくなりますが、あまり期待に胸を弾ませない方が良さそうですね(笑) 回答ありがとうございました^^

noname#128382
noname#128382
回答No.6

美容院です。 4000円(地方)でカットしてもらいに行くとたいていはずれ。 切るスピードが遅いのでイライラ(髪の毛の量が多いのは私ですが)! ちょっとだけ期待していくのですが、はずれること多いです。 値段も900円カットの方がいい~。 化粧品です。 かぶれます。最近は買うこともしなくなりましたが~。 オークションで買った靴です。 送料高いのに、つい手が出て落札。 流行物だから、結局履かない。もう靴だけは何があっても絶対に買わない!!!!!つもり。。。 ダンナです。 子供の頃はよく手伝いをしていたと義母に聞いていたから、なんでもしてくれると思ったのに。。。 結婚すると別なんだって!再教育中です~。

naonao2150
質問者

お礼

美容室!外れには気をつけないと大変なことになりますよね。 私も経験アリです。 それ以来、イベント事の直前に美容室でカットやパーマをするのはやめました。 確か去年の今頃、パーマかけて失敗したなぁ・・・(遠い目)。 化粧品は使ってみないとわからないので怖いですよね。 一度良いのを発見したら、なかなか変えません。 もっと肌に合うのがあるのかもしれないけど・・そんな色々使うお金が・・・(涙) オークションは私もよく手を出してます。 失敗もあれば成功もあり・・・ 靴は同じサイズでも履いてみないとわからないこともあるので難しいですよねぇ。 旦那様再教育中ですか~! 子供の頃を思い出して、お手伝いして欲しいものですね^^ 回答ありがとうございました^^

noname#66624
noname#66624
回答No.4

レンタルDVD屋でパッケージを見てそのタイトルと女優を見て期待タップリ、もう妄想たるやエロ度200%状態で借りたのに内容は・・ 『何やこれ!どこがエロいんやっ』 『これ以前観たでぇ、パッケージだけ変えやがって』 『おいおい、女優違うんやないか?銭返せや』

naonao2150
質問者

お礼

異常に大きく宣伝したり期待させるような広告・パッケージにするのはやめてほしいですよね~。 こっちはワクワクするんですから(笑) 女ですが、「どこがエロいんやっ」の気持ち、わからなくもなかったりします・・・(笑) そっち方面って、やたらと期待させるような文句が沢山書かれているみたいですよね。 うまいこと書くなぁ~と、逆に感心してしまったり^^; 回答ありがとうございました^^

• precog
回答No.3

最近買ったものだとHD DVDプレイヤー。 最近の発表によると、国内では2%のシェア、北米でも惨敗。 来年一年間くらいは頑張ると思って買ったのに、、、

naonao2150
質問者

お礼

今は沢山種類が出てますものね・・AV機器関係。 どれにしようか迷いに迷った挙げ句、壊れたりハズレだったりしたらショックですよね^^; >来年一年間くらいは頑張ると思って買ったのに、、、 ということは、壊れちゃったのでしょうか? ああいうものって自分では修理するのが難しいものだし、かといって修理に出すのも面倒だし(私だけ?)、困りますよね。 回答ありがとうございました^^

• nao703703
回答No.2

私は温泉宿での失敗はかなりありますよ。とある宿が「空中露天風呂完成」に飛びつき宿泊!!小さなお風呂が屋上にポツ~ン。とか「アットホームな宿」酸素バーがしたくて宿泊!!酸素バーは故障中だし集合トイレで違う意味アットホーム!!あと、誕生日の方にケーキプレゼントで期待してたらカップのパウンドケーキなどなど・・・。やられた!ことによって学習できたので今思えばよかったな~って思いますよ。

naonao2150
質問者

お礼

温泉! ホームページとか雑誌の写真などで見ると「素敵!!」と思うのですが、実際行ってみると・・・・・(ガーン)。 ってこと、結構あるみたいですよね。 良い意味での期待ハズレならいいんですが、悪い意味のはショックですよね。 「空中露天風呂」なんて謳い文句だったら、私も飛びつきます(笑)。 屋上にお風呂がポツンですか・・・ 「空中」ではないですよね。 単なる「露天」だろ~!って言いたくなりますね^^; ケーキプレゼントでパウンドケーキですか。。 普通にプレゼントならまだしも、誕生日のケーキにそりゃないだろって思いますよね。 でも、それで学習できたと思えば、まぁいっかと思えますよね。 私も多々あります。。。 回答ありがとうございました^^

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 感情に任せて書きますが。。。 「今日支給だった棒茄子」ですかね。 今の会社にいて期待するのがオバカだと最近分かってはいましたけど。。。 「損」というより「絶望」ですね-w-(「出ないよりマシ」は勘弁で。出るところ選んで入ったので。。。 去年よりも。。。夏よりもくっくくっく働いたのに下がってるって。。。_no(会社の業績は上がってますが。 せめて、終業後に確認するんだった。。。 ̄▼ ̄ ただの愚痴っぽいですがこんな感じです。

naonao2150
質問者

お礼

タイムリーなお話ありがとうございます^^ 棒茄子ですか・・・ 絶望とは、相当なショックとお見受けします。 会社の業績も上がってるし、沢山働いたのに下がってたらそりゃ絶望しますよねぇ。 >せめて終業後に確認するんだった。。。 午後の仕事に支障が・・・(笑) 私も、年末の仕事納め前に金一封程度の棒茄子が頂けるのですが、金額は毎年バラバラなので、期待していいものか・・いやイカンと自分にムチ入れてます(笑)