• 締切済み

工事不要のお手軽wi-fiでおすすめありますか?

出来るだけ速くて安いのがいいです

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

> 工事不要のお手軽wi-fi・・・・ 「工事不要のお手軽wi-fi」の、ネットへ接続する「回線」が何だか知っていますか? 光回線なら「光ケーブル」ですが、「回線」とはこの「光ケーブル」の部分のことです。 「工事不要のお手軽wi-fi」の回線は、スマホと同じ電波なのです。 既回答でも、スマホの電波がどのように家の中に入るのか、そのスマホの電波の入り具合で不安定になるし、また、混みやすいこともあるし、携帯会社によっても電波状態が違います。 したがって、速さを求めず、不安定も承知で、手軽さを優先なら、「工事不要のお手軽wi-fi」もいいでしょう。

回答No.3

楽天モバイルの電波塔の位置を記した地図を紹介しますね。 https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=35.6820942414337&longitude=139.768778842917&zoom=16.355596888799735 自分の経験だと、電波塔から400メートル離れると屋内の通信が厳しくなるイメージです。屋外なら800メートルくらい離れても大丈夫なんですが…

回答No.2

ソフトバンクエアーだけはやめた方がよいです。 あまり速度が出ないともっぱらの評判。 楽天モバイルの電波塔が近くにあれば、楽天モバイルが安くて速くて良いです。 https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-wifi-pocket-2b/ 問題は楽天モバイルの電波塔が少ないこと… 私の自宅も圏外です… 知り合いに楽天モバイルユーザーがいれば、自宅の電波状況を知ることができるのですが、そうでない場合は賭けですね。 無難なのはドコモのHome 5Gですね。 https://www.docomo.ne.jp/home_5g/ エリアはまず大丈夫でしょう。 ただし、中途半端に5Gのエリアの端とかだと、4Gと5Gが頻繁に切り替わり、そのたびに通信が停止するみたいです。ルーターの設定で、あえて4Gに固定すると良いそうです。

• avocad
回答No.1

ソフトバンクのエアとか 検索すると色々、出ていますが