• 締切済み
  • 困ってます

wi-fiが繋がりにくいです(お勧めの中継器)

3階立て住まいです。 1階にはWZR-HP-AG300HAの無線ルーター、2階はWHR-G301Nの無線ルーター、3階はWZR-HP-300NHの無線ルーターをそれぞれ単独で有線LANで繋いでいます。 これを1つのルーターにして強力な中継器を接続し家中どこでも繋がりやすいようにはならないでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4
  • piyorina

接続不良は、二階にWZR-HP-AG300HAを設置していないからですね。 WHR-G301NとWZR-HP-300NHで通信チャンネルの競合が発生していて チャンネルが変更されるたび通信が途切れます。 WZR-HP-AG300HAを二階に設置して5GHzメインでの運用にしましょう 2.4GHzの設定を変更し帯域幅を20MHzにして さらに送信出力を25%程度まで制限すれば それぞれのルータが通信チャンネルを確保できるので 安定した環境が実現できます。

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。 いろいろとアドバイス、ありがとうございました。