• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

次の二つのルーターは中継接続できますか?

WZR-HP-G302Hが一階に、BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー無線LANルーター WZR-HP-G302H/Nは二階において中継接続出来ますか? 出来るんだったら購入しようとおもいます。 ネット初心者ですがおねがいします。

noname#176369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7810379.html こちらで中継ができないと言われて買いなおそうとしているようですが、先の質問で出たルーターで中継可能なので買いなおす必要はないですよ。 一応こちらの質問に答えておくと、その2つなら中継接続はできます。 ただ#2さんも言われているように、電波がちゃんと届かなければいけません。 デスクトップPCと有線接続をしようとしているようですが、電波が届く範囲ならばルーターではなくUSB型無線LAN子機を使う手もあります。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g300hp/ 電波が届きにくいのなら、届く場所に中継ポイントを設けてUSB子機を接続したデスクトップPCを接続するという方法になります。

質問者からのお礼

中継が出来たんですね。 あと、無線LAN子機でもできるんですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

中継とかより、二階に電波が良い状態で、届いているのですか? 中継機は、電波が良い状態で届いている場所に、設置するものです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ノートPCでは届いてるんで多分大丈夫だとおもいます。

• 回答No.1
  • trajaa

何を意図しているのか、分かったような分からないような内容だが つまりこういったことを考えているのか? http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/700

質問者からのお礼

そういうようにつなげたいとおもってます。 ありがとうございました。