• ベストアンサー

デスクトップに勝手にショートカットが作成される

デスクトップに勝手にショートカットが作られていました。 Amazon・FMVゲーム・便利なショートカットキーという3つのショートカットキーが作られていました。 場所はC:\Users\public\Desktopになっていました。 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

流石に原因まではわかりません… 何かプリインストールされているソフトや自分でインストールしたソフトが勝手に作成した??とかって言うのは考えらえますが…

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

意識せずに、それらをインストールした、あるいは、初めからインストールされているソフトが、アップデートの拍子が何かに消されていたショートカットを再度作った、とかでしょうかね。