• ベストアンサー

阿波野は長持ちしなかったのはシンカーの放りすぎか

阿波野は長持ちしなかったのはシンカーの放りすぎなのですか小池などを見るとその程度だったとも言えるしヤクルトの石川などを見ると魔球を封印すれば長持ちするのかとか よろしくお願いしますm(_ _)m

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あと阿波野が駄目になったのは、牽制球に関する技術をボークと取られる様になってしまったからですね。 どっちとも取れる物を、西武の伊原コーチに ”ボークじゃねえのか” と指摘されてそれが通ってしまった為に、以後投球のリズム自体も狂ってしまいました。 阿波野自身が証言してる筈です。

その他の回答 (2)

回答No.3

おっしゃる通りで、だと思います。 見守って今後に期待しましょう。

回答No.1

確か去年の7月くらいにもシンカーを同点弾にされましたよね シリーズでずっと打たれていないからシンカーに頼りすぎている気がします 必殺技を使いまくったらそりゃ相手側に段々効かなくなってきますよ バッターだって適応能力が高いのプロの世界なんで あと、阿波野さんはすぐ目が血走るくらい闘争心が強すぎて身体がバテやすい気もします