• ベストアンサー

野茂の今後

野茂が日本球界に復帰するのではないかという話が以前にありました。いまプロ野球は球界再編でそれどころではないですが、もし今年で見切りをつけられたら来年からはどうするんだろうという思いがあります。 野茂は日本人のメジャーリーグ行きを確立させた先駆者ですし、メジャーでの実績も十分です。野茂はどうなってしまうんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 日本球界復帰するとしたら、近鉄しかないんです。 彼は近鉄を「任意引退」の形で退団しています。 ですんで球団に拘束力があると思います。 ただオリ近になった場合どうかなとも思いますが 個人的には阪神に来てほしいんですが・・ 大阪やし、阪神ファンやし・・ 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

野茂のファンです。 もう一度鍛えなおしメジャーリーグで200勝あげてほしいですね。 日本球界復帰のニュースもありますが野茂はそんな気はサラサラないと思います。 いずれにせよ朴訥な野茂、早く笑顔が見たいですね。

• taiga_k2
回答No.3

うろ覚えで申し訳ないのですが・・・。 確か野茂選手は大リーグに行く際に任意引退選手扱い?になっているので日本球界に復帰することは出来ない(今の野球協約上では)のではないかと思います。

回答No.1

もし、MLBで見切りをつけられたら、日本復帰もありますね。今年のSHINJYOU、佐々木の例もありますし・・・(体力的にそれ程の衰えを感じさせませんから、いきなり引退とかはないと思います。) それに、野茂の実績と知名度ならば、日本の球団としても欲しい人材だと思います。野茂は近鉄の出身ですから、合併したオリックスバファローズが保有権を持つことになるでしょう。よって日本復帰となれば、オリックスバファローズに入団するのでは。。(新球団としてスタートをきるオリックスバファローズにとっても野茂の持つ集客力、カリスマ性は是非にも欲しいものだと思います。) ただ、MLBであれだけの実績がある選手ですから、今年、調子が悪かったからといってすぐにお払い箱ということもないとは思います。