なぜPIXUS MG6230の電源コードが接続できないのか

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6230の電源コードが接続できない理由についてまとめました。
  • 初めから接続部分が抜けやすい問題があるため、使用中に電源コードが外れてしまう可能性があります。
  • これにより、プリンターの電源が安定せず、正常な動作ができないことがあります。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS MG6230

電源コードが接続できない。 もともと、初めから接続部分が抜けやすい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

「抜けやすい」なら接続はできると思うのですが。 ハードウェアに問題があるならサポートに連絡するしかないと思います。できます

Alice7221
質問者

お礼

ありがとうござます。 サポートに連絡しました。解決しました。

回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3157 本製品は2018年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 事実としては、「初めから」を語るにはちょっと遅すぎてますね。 ただ、あのコネクタ汎用の眼鏡コネクタなので、 電源ケーブルを購入することで解決できる可能性はあるが、 「接続できない」は「つながらない」ことを示唆してますが。 「抜けやすい」は「つながったが、抜ける」と判断できるので、 どっちとも受け取れる状態で、何が問題なのかが、 伝わりません。 しかし、先に紹介した通り、すでに修理終了のモデルなので、 新しいモデルを買うなり、眼鏡コネクタで代用できるか試すなり 試してみるしかなく、 根本的な解決方法は「その機種を使おうと思ってる限り限界がある」 ってのは、言えると思います。 それらを判断して次の行動に移ってもらえたらと思います。 ただ、こちらMGは5xxx系6xxx系を実際に所有して、 まだ使っているので、全然まだ、現役だと思うので、 大事に使ってもらえたらとは思ってますがね。

Alice7221
質問者

お礼

ありがとうござます。 後ろにある差し込み口に差し込みながら、前からもプリンターを強く押して、抱えるようにしたら入りました。グラグラしているので、粘着テープで止めました。ありがとうございました、