プリンタ用紙補充後に印刷できないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • プリンタを使用していて、用紙を補充した後に印刷できない問題が発生しました。
  • 150枚程度の印刷までは正常に行えていたが、その後プリンタが印刷を拒否します。
  • お使いの環境はWindows10で、有線接続されており、関連するソフトは筆ぐるめ26です。電話回線はニューロ光です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタ印刷していたのに用紙を補充してからできませ

■製品名を記入してください。 【      DCP- J926A  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       何十枚かずつ印刷していましたが150枚くらいからプリンターが印刷しません                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ウインドウズテンだと思います   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     筆ぐるめ26   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ニューロ光    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n このあたりのプリンタでしょうか? 取りあえずプリンタの電源を切りPCを再起動して見るとか。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 上記を参考に印刷品質チェックシートの印刷が正常に出来るのか?念の為、確認しましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルも抜いてPCを再起動しましょう。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてドライバを再インストールしてみるとか。 それと連続して大量に印刷している場合はプリンタ内部の温度が上がり過ぎて印刷が出来ない??って事がありますので暫くプリンタが冷えるのを待ってから印刷を再開して見るとか。

rie9656
質問者

お礼

パソコンの電源を入れ直したら印刷できました。 ありがとうございました。お蔭様で年賀状の文面が終わりました。