envato elements BGM付検索の方法

このQ&Aのポイント
  • After Effects用のテンプレを探す方法として、envato elementsの有料登録をおすすめします。
  • BGM付きのテンプレを探す際には、テンプレのサムネイルに+audio includedの表記があるか確認しましょう。
  • しかし、BGM付きのテンプレをダウンロードする方法は明確に示されていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

envato elements BGM付検索の方法

私は動画編集を現在学んでいるモノです。その中でAfter Effects用のテンプレを活用するのに、https://elements.envato.com/ にも有料登録して、日々素敵なテンプレとの出会いを楽しんでいます。 【質問】 エンバトエレメントで、BGM付きのテンプレを(出来ればダウンロード前に)探す方法をご存知の方、ぜひ教えてください。宜しくお願い致します。 【経緯】 テンプレを探すときに映像とBGMがリンクしていてとてもいいなぁと思ってダウンロードすると、BGMは入っておらず、ほとんどが映像だけのテンプレが多いです。 偶然、1つだけBGMも入っているモノをダウンロードできたことがあるのですが、そのサムネに+audio included の表記があり、色々表記も変えてテンプレ検索してみたのですが、BGM付きのテンプレを探し当てることができません。

• 映像

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

envantoは利用したことなかったので確認しましたがフィルターにもなく、タグでいろいろ検索しても絞り込むことはできませんでしたね。 ここからは推測ですが… 音楽ファイルにも著作権があり、フリーの音源であっても二次配布は禁止されているものがほとんどです。 .aepテンプレートにフリー音源を入れてしまうとその二次配布にあたる恐れがありますので入っていないのが通常だと思います。 入れている人は配布可能なものを使っているか、自分で曲を作れる人ではないでしょうか。 AEを10年以上使っている立場からすると、映像に音楽付けたらそれはもうテンプレートではなくて「作品」になってしまうと思うのでそこはやはり逆にご自分で好きな音楽と組み合わせられるのがテンプレートなんだと割り切るほうが良いかもしれませんね。

taiyoupapa33
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました なるどですネ 特にリズム感のあるテンプレでは、映像と音の切れ目が合っていて、かっこいいな!と思うモノが多いので、、残念ですが、今後は音探しや音作りも併せてこだわっていければ!と思うAfter Effectsビギナーでした。