• 締切済み

After effects CS4でプラグイン使用すると。。

お世話になります。 AFTER EFFECTS CS4 を初めての映像ソフトとして購入し、勉強中です。 困っていることは、気温的なことかもしれませんが、プラグインについてです。 既に最初から付属している、色変換プラグインColor finesse2や、 その他ダウンロードしてきた海外プラグインソフトAlpha cleanerなどを使うと、 エフェクトの適用と同時にプレビューにピンクの格子やRGBの点、矢印が現れます。 レイヤーを操作するときの矢印のように、画面には出るけどレンダリングしたら消えるというものかと思っていましたが、書き出しても消えません。 それどころか、効果を重ねていくと、その格子やドットにまで色変換やマスクなどの効果が適用されてしまいます。 この格子たち、消すことはできないのでしょうか。 どこかに表示/非表示を切り替えるところがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TakMat
回答No.1

デモバージョンになっているんじゃないですか? Color finesseはシリアルキー、入力しました? ちなみに、Color finesse は、QuickTime をバージョンアップすると、エラーが発生して起動しなくなります。(環境やバージョンにもよるのでしょうが。)