• 締切済み

CS4で動画にストップウォッチを表示

Premiere ProとAfter EffectsのCS4で動画にストップウォッチや時間を表示させたいと思っています。 普段は他のソフトを使用していてそのソフトで公開されていたストップウォッチの動画を合成してみましたが 変換した後に再生したらグジャグジャになって読めなかったってのと カウントされている時間が短かったのでソフトの機能で表示させたいと思っています。 Adobeのソフトなら出来るかな思ってインストールされているPCを使いに行ったのですが 初めて使うソフトでサッパリ分からず、誰かに聞こうにも夏休みで使える人もおらず、 参考書を見てもどの機能で表示させたら良いのかが分からず解決しませんでした。 どなたか分かる方が居ましたら教えて頂けないでしょうかm(_ _)m

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.1

この機能は「タイムコードエフェクト」といって、Premiereだとエフェクトの  ビデオ>タイムコードエフェクト を出してタイムラインにドラッグ&ドロップし、エフェクトコントロールで位置や大きさを決めてください。 CS2で確認してみました。

関連するQ&A

  • Adobe After Effects CS4は もう手に入らない?

    Adobe After Effects CS4は もう手に入らない? 『Adobe After Effects CS4 (V9.0) 日本語版 Windows版 』 を探しております。 現在CS5が発売されていて ネットで調べてみたら やはり前バージョンは生産されてなく どこにも在庫がなく状態でした。 現在発売されているMASTER COLLECTIONの中に ※Master Collection・Production Premiumの各Windows版には32bit環境でご使用頂くために、 After Effects CS4、Premiere Pro CS4を無償で付属 と、After Effects CS4が入っているようなのですが 他のソフトは必要としていなく・・・After Effects CS4のみで良いのですが・・・ どなたか情報お持ちでしたら宜しく御願いいたします。

  • nVidia Quadro による動画編集について

    Adobe Creative Suite 5.5 を使用している方にお聞きします。 Adobe CS5.5 の Premiere Pro と After Effects で動画作成を考えているので、 この際「nVidia Quadro K2200」 の購入を考えています。 ただ CS5.5以前のバージョンだと、Quadro K シリーズが対応してないことを知りました。 まだ、Premiere Pro は 「cuda_supported_cards.txt」にボードの名前を記入すれば、対応するらしいのですが、 After Effects に関しましては、同様の 「raytracer_supported_cards.txt」 というファイルがなく、対応できるかどうかわからないため、購入に戸惑っています。 ちなみに、After Effects の「raytracer_supported_cards.txt」は、CS6以上にあるそうで、 CS5.5では、そのようなファイルは見つかりません。 購入したところで、対応できないのであれば、考え直そうと思っています。 After Effects に関してご存じの方がおれば、よろしくお願いします。

  • 複数の動画を一つの画面(Multiframe)に表示できるソフト

    ビデオ編集をしてます。主にPremiere6.0をつかっています。 4つの映像を小さくして、一つの画面に表示させたいのですが、Premiereにはそういう機能があるのでしょうか?After effectsのようなソフトが必要なのでしょうか? それができるソフトを教えてください

  • After Effectsに似たソフトウェアはありますか?

    ソフトウェアで「After Effects」のような機能を有したソフトウェアなどはありますでしょうか?似たような機能があればAdobe以外のメーカーでもOKです。 当方、Premiere3.0-Elementsで動画編集をしており、それに映像の切抜きや特殊効果を付加したいと考えております。 本当は「After Effects CS3」が欲しいのですが、非常に高価なので買えないためにこのような質問をさせていただきました。

  • abobe CS5にて質問します。

    abobe CS5にて質問します。 Adobe After Effects CS5で動画内にアニメーション?を入れたいのですが、 その方法がわかりません・・・ 動画サイトでは自分で撮影した動画内にアニメキャラのイラスト?で口パクや 攻殻機動隊での笑い男のマークで文字が動いている動画があり、自分もそれに近いものを やってみたいのですが、その方法がつかめません。 Adobe After Effects CS5でやるというのが的外れ?なのかわかりませんし、 やってみたい(口パク等)事を調べたのですがそれに関するサイトが見つけられなかったので どなたか助言をお願いします。よろしくお願いします。

  • 動画編集で・・・

    PCを使って動画を編集しているのですが炎や爆発を自分が撮った動画に合成させて「仮面ライダー」のようにしたいと思っているのですがやり方がわかりません。どなかた教えていただけないでしょうか? ちなみに手元にあるソフトは「Adobe Premire Pro」 「Adobe After Effects」です。よろしくお願いいたします。

  • 制作している動画に使用する「タイトルアニメーション」を作成したいです。

    制作している動画に使用する「タイトルアニメーション」を作成したいです。 動画編集に使用しているソフトはAdobe Premiere Proです。 ロールやクロールではなく、タイトルがペンで書かれる様なアニメーションを使用したいのです。 ■Adobe After EffectsやShade等の3Dソフト以外に、簡単に使用できるものはありますか。 (高価ですし難しそうです) ■機能として元々備わっている動画編集ソフトはありますでしょうか。 (細かな編集は出来ないでしょうが、タイトル表示の演出が出来れば嬉しいです) 以上、よろしくお願いします。

  • 動画と動画の合成方法

    背景となる動画(海だったり宇宙だったり)に 別の動画から人の動きだけを切り取って その背景となる動画に合成させるためには Premiereでは無理なのでしょうか? 他所でAfter Effectsを使えば可能だと伺いました。 人物の背景が単色ではないので、切り取るしかないのですが またやり方としてはどのようにすれば合成が可能なのか 色々探しています。どなたかご指導下さい。 読んでくださり有り難う御座いました。

  • スクールで学んだ方がいいお勧めAdobeソフトは?

    Flash、Adobe After Effects CS6、Adobe Premiere Pro CS6のうち、どれか1本をスクールで学ぼうかと考えています。 After EffectsとPremiereは、10年以上前に使っていたので基本的な操作は問題ないです。Flashだけはまったくさわったことがありません。 1本をスクールで、残りは書籍など独学でマスターしようと計画しているのですが、スクールで学んだほうがいいお勧めソフトはどれでしょうか?  アドバイスをよろしくお願いします。

  • PiP(ピクチャーインピクチャー)を使った動画編集について

    今日、PiP機能の備わったソフトは色々ありますが、 私が見るのはいつも決まって長方形の中に入った動画です。 そうではなくて、自分で決めた形(星形、ひし形、ハート型など)の中に動画をPiP出来るソフトってあるのでしょうか? また、「ADOBE AFTER EFFECTS CS4」ではどのくらいのPiPができますか? PiPについて、言葉しか知らないような初心者なのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう