Adobe Premiereでカラオケのような字幕表示について

このQ&Aのポイント
  • Adobe Premiereを使用してカラオケのような字幕表示をする方法について知りたいです。
  • Premiere CS3またはAfter Effects CS3を使用して歌詞テロップの色を変える方法について教えてください。
  • エフェクトの設定が難しい場合も、簡単な説明をしていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Premiere でカラオケのような字幕表示について

このような質問は調べてみるとたくさんあったのですが、私の聞きたいことが簡潔に載っていなかったので質問させていただきました。 曲にあわせて歌詞テロップの色が変わっていくようにする方法は、どのようにしたらいいのでしょうか? 下記の質問はまさに同じことを聞かれてるみたいなのですが、よくわかりませんでした。 >ttp://questionbox.jp.msn.com/qa1401656.html 使用ソフトは、PremiereCS3またはAfterEffectsCS3です。after effectsならタイピング効果があるということだったので、調べてみたのですが文字が表示されるタイミングであって、意図してるのと違っていました。 結果的に、どのエフェクトを使用すれば実現できるのかということを知りたいのでよろしくお願いします。 エフェクトの使い方は、自分で調べますのでヒントの程をよろしくお願いします。 また、エフェクトの設定が難しい場合簡単な説明を書いていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORZTX
回答No.1

簡単な応用ですみます たとえば、AEのタイプライターエフェクトを使った方法では 文字を打つ レイヤーを複製し色を変更 タイプライターを適用 あとはキーフレームを調整してやればすみます 他にもトラジションを利用するなり、いくらでも方法はありますよ。 エフェクト側のレイヤーにグローなりを設定してやれば光っているように見せることも可能。 レイヤー一つですませようとすると難しく見えても複数のレイヤーを使えば簡単に出来ることはたくさんありますので。

googleoooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るようになりましたが、タイミングを合わせるのがかなり難しいです ( ; ゜Д゜)