• 締切済み

アフターエフェクトからディレクターへ

アフターエフェクト(After Effects)、ディレクター(Director)について質問があります。 アフターエフェクトで作った動きのデータをディレクターに簡単に反映させる方法はないでしょうか。 基本的にはディレクターを使用したいのですが、複雑な動きを作るのに苦労 しています。そこで、アフターエフェクトで動きだけを作成し、そのデータ をディレクターに反映させたいと考えています。 使用しているバージョンは以下の通りです。 Aftter Effects 7.0 Director MX ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

AfterEffectsは動画生成編集ソフトだというのは判る? 3Dのように動きをどうとかじゃなく基本的には 画像を高速で切り替えて動いてるように見せてるだけ。 連番画像で書き出して取り込むくらいしかやりようがないよ。 (AfterEffectsのエフェクトは他のソフトでは使えないから)

rigerugu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私自身がAfterEffectsやDirectorを使用している分けではないので、 質問が分かりづらくなってしまったかもしれません。 申し訳ございません。 会社でDirectorを使用しているのですが、 [位置・スケール・回転・不透明度] の制御は、AfterEffectsを使用した方が制作時間が掛からないという意見があったので、 AfterEffectsから [位置・スケール・回転・不透明度] データを出力し、Directorで読み込む方法はないかなと調べていたところでした。 質問の内容を修正し、新たに上げなおそうと思います。(^^;