インクジェットプリンターでグーグルマップ画面が薄く印刷される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターでグーグルマップの地図画面が薄く印刷される問題の原因と解決方法を紹介します。
  • また、別のプリンターを使用しても同様に薄く印刷される場合の対処法もご紹介します。
  • さらに、SEOを意識した要約文として、インクジェットプリンターでグーグルマップの地図画面をはっきりと印刷する方法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

G5030 インクジェットプリンター

グーグルマップ地図上の画面が薄く印刷されてしまう 設定仕方を教えてください。 また、別のプリンターでスキャンデータを印刷しても 同じような薄い印刷されてしまう ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

同じ環境ではないかもしれないため、同様な結果になるか不安ですが、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.chips-shop.com/inkpedia/13339/

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】印刷面が汚れる/こすれる (G5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96082 ※「チェック5: 印刷の濃度を高く設定している場合は、濃度の設定を下げてもう一度印刷してみてください」を参照 濃度の調節はプリンタードライバーで設定可能です。 1.「スタート」(Windowsのアイコン)→「設定」(歯車のアイコン)  の順で設定画面を開く 2.「デバイス」→「プリンターとスキャナー」の順でクリックし、  使用中のプリンターを選んで「管理」をクリックする 3.開いた設定画面で「基本設定」シートの「色/濃度」で  「マニュアル設定」を選び、「設定...」をクリック 4.「濃度」のスライドバーで明るさを調整する ※インクを吸収しすぎて用紙が波打ち、印刷面がこすれるのを  防ぐため、一気に濃度を上げるのではなく、濃度を1段階上げるごと  に試し刷りをして、適度な濃さになるまで繰り返し行うことを  お勧めします