• ベストアンサー

ふるさと納税について

ふるさと納税について質問です。 以前に他の節税対策をしているとふるさと納税をしても損してしまうと職場の人に聞きました。 私は古いですが、401Kを満額毎月積み立てています。 401K いまでいうイデコでしょうか。 それをしているのですが、それでもふるさと納税をしても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ふるさと納税 試算」で検索すると色々とでてきます。 年収と扶養人数だけの簡易なものから、社会保険料なども入力する詳細なものまで出てきます。是非、利用してみて下さい。 返礼品の上限枠が決められてから、細かい損得よりも、その地方でしか手に入らないご当地物を選んで利用しています。

musukosaikou
質問者

お礼

ありがとうございました。