• 締切済み

Huawei p10のデータを救出したいです。

バッテリーは息してません。新しいバッテリーを買ってきて 嵌めてみましたが前に古いバッテリーを外した時に いらねえや と思って捨てた部品が実は重要な部分で取り返しがつかなくなってしまいました データさえ救出できればもうぶっ壊れても構わないのである程度妥協してます。SSDの部分がどこかわからないんですが無事だとは思います。Huawei p系統のスマホを新しく買ってもうすぐ届くので、それを使った方法を取ることは出来ます。助けてください

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

できることとしては、Huawei P10の中古品を入手して、以前に捨ててしまった重要な部品をその中古品からデータ救出したいP10に移して復旧を試みるくらいでしょうか。それで直る保証はもちろんありません。 メーカーに修理に出した場合はデータは初期化されてしまうと思います。メーカーは個人情報を見たくないからです。

• 121CCagent
回答No.1

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10/specs/ 言われているSSDと言うのは「ROM 64 GB 」の事でしょうか?それならSSDでは無いかも知れません。SSDと同じNAND型のフラッシュメモリだとは思いますが内部のボードに半田付けされているのでそのメモリだけ取り出したりは無理です。 内蔵バッテリの部分をどうにかして復帰させてスマホが起動できるようにしないとデータの救出は無理かと。