• ベストアンサー

Xperiaからパソコンへのデータ移動

スマホを①Huawei p30liteから②ソニーのXperiaに機種変更しました。①の時は、タイプCのケーブルでパソコンに接続すると、スマホの画面に、「写真、ファイル」の選択画面が出て、ファイルならファイルのデータをパソコンに送る事が出来ました。しかし、②を同様に接続すると、そのような画面は表示されず、パソコン側に、機種のアイコンが出てきて、「このフォルダーは空です」という表示しか出ません。①を接続した時のような表示を出すには、どのようにしたらよろしいでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

Xperiaの機種名が書かれていないので、au向けXperia 10 Vを例にします。それ以外でも最近の機種なら同じはずです。 https://www.au.com/online-manual/sog11/sog11_01/m_08_00_03.html ステータスバーを下にスライド→USB接続モードの通知をタップ→[ファイル転送]を選択してください。

tahhzan
質問者

お礼

明確なご回答ありがとうございますm(_ _)m もう一度チェックすると、ファイル選択画面以前のもっと基本的な所が悪いみたいでした。それは、パソコンに「USBデバイスが認識されません」と何度も表示されることでした…ありがとうございました。