• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンインストールした後再度インストール不可)

アンインストール後の再インストールは不可?

このQ&Aのポイント
  • PC側でトレー1の設定で出力しても、プリンター側で多目的トレーの設定になってしまう問題が発生しました。
  • チャット相談にて指示を仰ぎ、ソフトのアンインストールを行いましたが、再インストール後にプリンターアイコンが表示されず、プリントができない状況です。
  • 電話では連絡が取れず、トラブル解決に困っています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.4

接続設定のやり直しますか 先に回答した、ドライバーのアンインストール方法を参考にドライバーのアンインストールをして下さい ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J7100を選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

piroro4129
質問者

お礼

動画は付属CDを使ったものです

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj710d&c=jp&lang=ja&os=10013 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします ←これでアンインストールしましたか?    ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールです

piroro4129
質問者

お礼

ありがとうございます ンインストールして 一度PCの再起動後インストール成功しましたが ブラザーユーティリティーが入りませんでした。 何回も同じこと繰り返しても同じ状況です..

回答No.2

・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/ 【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828 【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290 【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

piroro4129
質問者

お礼

ありがとうございました ドライバーの再インストールに再起動が必要とどこにも書いていないのが 問題かもしれません。 未だテストページ プレビュー出せません 色々試してます・ ありがとうございました。参考になりました

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10013

piroro4129
質問者

お礼

ありがとうございました ドライバーの再インストールに再起動が必要とどこにも書いていないのが 問題かもしれません。 未だテストページ プレビュー出せません 色々試してます・ ありがとうございました。参考になりました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう