アンインストール後の再インストールは不可?

このQ&Aのポイント
  • PC側でトレー1の設定で出力しても、プリンター側で多目的トレーの設定になってしまう問題が発生しました。
  • チャット相談にて指示を仰ぎ、ソフトのアンインストールを行いましたが、再インストール後にプリンターアイコンが表示されず、プリントができない状況です。
  • 電話では連絡が取れず、トラブル解決に困っています。
回答を見る
  • 締切済み

アンインストールした後再度インストール不可

■製品名を記入してください。 【   MFC-J7100     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PC側でトレー1の設定で出力しても プリンター側で多目的トレーの設定になってしまう チャット相談にて指示を仰ぎ ソフトのアンインストールした後 インストールをしても度ラーバーのアイコンが出ない =プリントできない。電話はつながらない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4

接続設定のやり直しますか 先に回答した、ドライバーのアンインストール方法を参考にドライバーのアンインストールをして下さい ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-J7100を選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

piroro4129
質問者

お礼

動画は付属CDを使ったものです

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj710d&c=jp&lang=ja&os=10013 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします ←これでアンインストールしましたか?    ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールです

piroro4129
質問者

お礼

ありがとうございます ンインストールして 一度PCの再起動後インストール成功しましたが ブラザーユーティリティーが入りませんでした。 何回も同じこと繰り返しても同じ状況です..

回答No.2

・プリンター本体の設定 ・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー ・パソコンのプリンタードライバーの設定 [スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定] ・印刷時のプリンター印刷設定 ・印刷しようとするアプリのページ設定 これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか? プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/ 【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828 【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290 【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

piroro4129
質問者

お礼

ありがとうございました ドライバーの再インストールに再起動が必要とどこにも書いていないのが 問題かもしれません。 未だテストページ プレビュー出せません 色々試してます・ ありがとうございました。参考になりました

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10013

piroro4129
質問者

お礼

ありがとうございました ドライバーの再インストールに再起動が必要とどこにも書いていないのが 問題かもしれません。 未だテストページ プレビュー出せません 色々試してます・ ありがとうございました。参考になりました

関連するQ&A

  • 後ろからしかプリントできない

    ■製品名を記入してください。 【      n982  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トレーにいれても全くプリントできなくなり、後ろから差し込むとプリントします。 何故トレーに入れてもプリントできないのか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      エアー  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アンインストールが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6983CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windows11のパソコンに買い替えたのでプリンターをインストールしたところ用紙(B5)など設定が出来ず再度インストールをしようと思い一度アンインストールしたいのですがアンインストールができませんでした。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother Utilitiesインストール不可

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCを買い替えたのでオンラインでドライバーをインストールして、プリント、スキャンとも問題なくできているが、Brother Utilitiesがインストールできていない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 64 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 名刺印刷 不可

    ■製品名を記入してください。 【     mfc-j997dn   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           ブラザー名刺アプリを使いスマホで作成したがプリント非対応とエラー             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アンインストールの書庫の解凍に失敗しました

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J739DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品登録できずアンインストール勧められましたが上記内容で進めなくなりました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows 11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線lan     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 後トレイから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 宛名ラベル印刷をする際、後トレイから印刷できない。設定はPCもプリンターも後トレイに設定した。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 )Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 word       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 docomo Home5G       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 多目的トレイから基本トレイ設定に戻らない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-j998D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   多目的トレイから基本トレイ設定に戻らない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ISND      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDW インストール後使えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MacBookにインストール後、接続されないので使えない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS12.0.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 再インストールのためのアンインストール

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j567n        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アンインストールの仕方                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939:ドライバーインストール不可

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J939        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタードライバーがインストールできない。CD、ネットどちらも。一度インストールしてプリントも出来たがコントロールパネルからプリンタードライバーを確認したところ、色が薄くなっていたのでドライバーを一度削除して入れなおそうとしたらインストールできなかった。パソコンのインストーラーも再度入れなおしたがダメ。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【MS Officeなど】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう