• ベストアンサー

車の残クレについて質問です。

車の残クレについて質問です。 五年後に新しい車に乗り換えをする場合なんですが 新車ではなく認定中古に乗り換える事ってできますか?もちろん同じメーカーの車です。 乗りたい車があるのですが既にモデルチェンジしており中古しかないのです。こういう場合は残クレ利用者はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

残クレ クレジット残りは クレジット会社との別契約なので 残金が残っていたら支払いは変わらないですし 乗り換えは自由です クレジット会社が車代を立て替えている状態 企業ごとに名称が異なりますが カーリースやサブスクなどの場合契約企業に確認しないと分からないと思います 自動車メーカーは新車のみだと思います ガソリンスタンド系ならリースが終わった中古も扱っている可能性も 但し希望の車があるとは限らない リースを止めて買い取るにしても5年先に欲しい車が残っているかどうか分からない 5年後に乗り換えたいと言っても残しておいてはくれない どうしても乗りたいのであれば 中古リースを実施している企業の中古車情報を探してみる 無ければ中古車を買う クレジットローンで買う 方が確実と思います

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.2

>車の残クレについて質問です。 契約しているディーラーの情報があれば、確実ですがね。 >新車ではなく認定中古に乗り換える事ってできますか? 原則論で言うと、可能です。 残クレ完済後は、新車に乗り換える・残価を支払って乗り続ける・ディーラーに返却する選択肢がありますよね。 質問者さまの場合、ディーラーに返却するを選択すれば良いのです。 もともと、所有権はディーラーにあるのでね。 ただ、残クレ契約時点で「どれを選ぶか契約書に書いている」場合は「ディーラーと要相談」となります。 まぁ、同じメーカーの車種希望との事ですから融通は利くと思いますね。

• w4330
回答No.1

その契約を確認してください 個々の契約で乗り換えの条件が決まっています