SC-PX1VLでDVDディスクの印刷をする方法

このQ&Aのポイント
  • SC-PX1VLは、EPSON社製品でDVDディスクの印刷が可能ですが、Macを使用している場合には専用のソフトをインストールする必要があります。
  • パソコン側のディスクの選択画面が表示されず、プリントされない場合は、インストールした専用ソフトからプリンターを選択して印刷する必要があります。
  • SC-PX1VLを使用してDVDディスクを印刷するためには、EPSONの公式ウェブサイトから最新版のソフトウェアをダウンロードし、インストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SC-PX1VL DVD

SC-PX1VLでDVDディスクの印刷をしたいです。 パソコンはMacだと思います。 そのまま印刷しようとすると、パソコン側のディスクの選択画面が無く、プリントされません。専用のソフトをインストールしましたが、プリンターの選択の際に選択できません。 回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

>パソコンはMacだと思います。  Macでよろしいのでしょうか...まずはそこからなのですが...  専用のソフトウェアと仰られているのは、エプソンが提供しているPhoto+のことでしょうか。ご様子の詳細がもうひとつ伝わってきませんが、MacOSでエプソン製のソフトウェアがいうことをきいてくれない場合の代表的な原因は、エプソン製のプリンタードライバーが正しく適用されていない場合だと思います。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33612  ↑少し古いVer.のMacOSについて言及されたFAQですが、最近のVer.でも考え方は同じです。OS標準のAirPrintドライバーでは、エプソン製のソフトウェアと連携できないのか、機能制限が出たりしますので、まずはエプソン製のプリンタードライバーが正しくインストールされていて、かつプリンターのリストに正しく追加されているかをご確認いただいた方がよいと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下動画の要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=dzpmYEw8pLs