• 締切済み

草野球キャッチャー

1人でできるキャッチャーの練習とか詳しい人いませんか? 今日の試合で小林誠司選手が社会人時代にバッテリーで投手されてた人が対戦相手チームの方にいて色んな話聞けてやはり今の自分はまだまだなんだと実感してもっと練習しないとてなりました。 自分はブロッキングも何もかも出来てないためできるようになりたいて考えてます。

• 野球

みんなの回答

• TNK51
回答No.3

ミット+保護具をつけた状態での  キャッチャー座り ストライクに見せる ミット捌き 盗塁阻止のための クイックスロー ワンバンの取り方で 体の入れ方

回答No.2

バッティングセンターできるといいですね あと、ありきたりですがやっぱり基礎体力だと思いますキャッチャーは ヤクルトスワローズの古田選手が現役の時の お尻と太ももの太さがすごかったです ちなみに今でも筋肉すごいですよ 赤ちゃんみたいに四つん這いになってはいはいとか言いらしいです

回答No.1

バッティングセンターでキャッチング許可してくれる所が昔あったけど最近は禁止ですかね? あれで審判の練習する人も見たことあります あとキャッチャーはあのプロテクターと面をつけた状態にいること自体が負担になるので プロテクターと面をつけたまま生活したり、膝だけで歩いたり草むしりをしたり プロテクター装着状態になれるのも練習になる気がします ピッチャーの人もキャッチャーをやらないとピッチャーとして不完全だと言われていますよね その逆もまた然り

nao05010214
質問者

補足

いつも友達と行くとこは出来ますよ 一応自分とこの近くはどうかわからなく前行った時勝手にやってました 出来るとこは出来るけど結局自己責任ですよとかなんですよね