• 締切済み

過去の発注書について

半年前に取引会社が発行した発注書の記載内容を一部変更したいです。 ※金額の変更ではなく、発注内容の記載変更になります。 こちら法律上変更依頼を促しても問題無いでしょうか?

みんなの回答

• erieriri
回答No.3

いったん契約した内容を後から変更したいということ ですから、相手方と交渉して合意すれば、改めて契約すると言う意味で、発注書を変更(「変更発注書」を出す)すればよい。

• bardfish
回答No.2

そういうのは取引相手と相談してください。 仕様変更だとしたら納期の問題も出てくるし、納期が絡めば法的案件に発展しかねない。 「記載内容の変更」の中身がわからなければ言える事はなにもない。 契約内容の漏洩にも繋がるんだから迂闊にこういう所に晒さない方が身の為でもあります。上司に叱られるから秘密裏に・・・という思惑があるかもしれませんが、その結果会社全体を巻き込んだ大事になる可能性だってあるのですから早期に報告/相談した方が御自身の為でもありますよ。 見当違いの事を言っているとしたら無視してください。

• f272
回答No.1

発注書の記載内容に誤記があったのなら、再発行を依頼するのはおかしな話でありません。