• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今のPC購入ってこんなサービスや商品の値段って高い)

今のPC購入のサービスや商品の値段は高い?

このQ&Aのポイント
  • 今のPC購入のサービスや商品の値段は高いんですか!?
  • マウスコンピュータのSPR-I47GW7P13JとG-Tune PM-Z-WAを比較してください。
  • 新しいPCの購入を検討中ですが、価格や保証期間について疑問があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9437)
回答No.7

60歳男 世代が4世代位異なる PC だと比較対象に成りませんが? M.2 (エムドット・ツゥー) と言う最新技術のストレージで今の 支流と成ります。 ※M.2 SSD と(生) SSD では、間に20年空いています。 HDD は、流石に… > ちなみに電源は大きいほどいいのですか? その分、消費電力も高く…電子機器には天敵の発熱も上がります。 > メモリが9年前と同じで、HDDすらはいってないですよね。 クレームじじい (ごめんなさい) の発想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9437)
回答No.8

簡単なメモリの違い (ザックリ、そんなに簡単では無い) DDR2 と DDR3 で技術差が約20年、GDDR だと40年位です。 ※今の最新、DDR5 と昔の DDR だと約 150年とか聞いています。 ※私的には、ウラシマ状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2709/13681)
回答No.6

断然高性能ではないですか。何の文句があるのですか? メモリは4倍もあるではないですか。 HDDの代わりに最新の500GBのM.2 SSDを使っているじゃないですか。HDDはクソ遅いですが、M.2 SSDは爆速です。文句を言う筋合いではありません。感謝するべきです。もうHDDの時代ではありません。 空きシャドウベイも3個あるではないですか。今どきHDDを3台以上も増設するのですか? おそらくHDMI以外にDVDI端子があるはずです。ディスプレイは2台付けられます。ごく普通です。3台以上のマルチディスプレイにするわけではないでしょう。 チップセットを見ると、ちゃんとしたマザーボードを使っているらしいし。グラボもそこそこそのもを付けている。 マウス、キーボードは別買いが普通です。3000円ぐらいの安いものです。お気に入りが買えます。 電源はパソコンの最重要部品です。大きくて高い方がいいです。文句を言う筋合いではありません。 付属品なんてろくでもありません。 これと同じものをメーカー製で買ったら軽く20万はします。自作と同じBTOは安いです。(これは単なる感想でCMではありません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1626/5666)
回答No.5

「高い!」と思われるのは若干しかたないかと。 2013年頃だとビデオカードのエントリーモデルの安いので1万前半のミドルレンジの高いので5万後半くらいだったと思うんですが、 今だと3万前半の10万前後だったりしますから。 >ディスプレイは・・HDMIの数はいくつですか?実物みないとなんとも判断できませんが・・ HDMI x1 / DisplayPort x3 と書かれているので、 直のHDMIは1個 DisplayPort to HDMI の変換ケーブル使えば +3

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harpo333
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.4

HDD増設したいなら自分でいじった場合保証が効かなくなるかどうか 調べたほうがいいでしょうね 自分で内部いじって壊してメーカーに送りつけて直してくれって人もいるでしょうし ぐぐったら思ったとおり 基本的にBTOパソコンの増設・換装は保証対象外! 基本的にはBTOメーカーが販売しているパソコンは増設や換装をすると保証対象外となります。 パソコンに関して知識のある中上級者の方であれば問題ないと思いますが、初心者の方はリスクがあるため避けるべきですね。 最悪壊れても自身で直せるのであれば良いですが とにことです 自作も下火になってるようですが、好みの仕様で自作したらどうですか おかしなことしなけりゃ5年くらい保つ場合がほとんどな気がします じゃなきゃ希望通りのBTOPCを探して買うことじゃないでしょうかね それくらい自分で調べてください ものすごく簡単なHDD増設などに高い金払うことになると思いますが 保証がどうしても必要ならしょうがないでしょうね 知識量が少ないほどトラブルに合う可能性は高いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

G-Tune PM-Z-WAの「仕様詳細」を確認されましたか? ディスプレイ関連はDisplayPortx3、HDMIx1との記載があります。 メモリは16GBもあれば通常の使用には問題ないでしょう。 HDDは搭載されていませんが、その代わりにストレージとしてM.2 SSDが512GB搭載されていますね。 拡張ストレージ(シャドウベイ)は2.5インチx2、3.5インチx1との記載があります。ストレージの主流はSSDになっていますし、HDDも大容量のものでは6TB/8TBクラスが1万円前後で購入可能ですから、3.5インチベイは1つもあれば十分でしょう。 通常使う分にはM.2 SSDに加え、2.5インチのシャドウベイに2TB程度のSSDを搭載すれば事足りるのではないかと。 >中身スカスカ 必要十分なものは全て搭載されています。 >それでこの値段? 世界的な半導体不足でビデオカードの値段はとんでもない値上がりになっています。この価格ならスペック相応でしょう。 >電源は大きいほどいいのですか? 少ないよりは多い方が良いでしょう。GTX1600の推奨電源容量が450Wですから、標準仕様の500Wでも問題はないでしょうが、予算に余裕があるのであれば600-800W程度は積んでおいた方が良いかと。 >マウスもキーボードもスピーカーもなし? 昨今は「ゴミみたいな性能のマウス/キーボード/スピーカーを付属するならいずれも標準では無しにして価格を下げる。マウス、キーボード、スピーカーは自分の納得いく製品を使う」というのが主流ですので・・・。 保証に関してはオプションで3年保証を選べば良いでしょう。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.2

まあ、Windows11の 主要CPUはインテルの 第8世代以降ですから メーカーはさらに先を 見つめ第10世代あたりの CPUを使うからですけどね。 少なくともWindows10は 西暦2024年までは使えるから そこまで待てばWindows11対応の パソコンも値下がりしますよ。 高い!と思うなら 時期を待てば良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3036/5914)
回答No.1

>メモリが9年前と同じで、 →メモリ容量 16GB (8GB×2 / デュアルチャネル) 同じですか? >HDDすらはいってないですよね。 →ストレージ ※4 M.2 SSD 512GB (SATA) 現在の主流は、HDDではなくてSSDです。容量は前と同じぐらいと思います・ >あとで拡張するための空きシャドウペイないですよね? →拡張ストレージベイ ※10 2.5型 シャドウ×2 (空き 2) 3.5型 シャドウ×1 (空き 1) ※10 搭載するビデオカード・拡張カードによっては拡張ストレージ・ベイに干渉して取り付けられない場合や、ストレージ等の増設ができない場合があります。 >マウスもキーボードもスピーカーもなし? →初めて買うならいざ知らず、買い替えならマウスもキーボードもスピーカーも付属のショボいものより、気に入ったものを使いまわすか別に買う方がよいと思います。 https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gg-tune-pm-z-wa/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。