今のPC購入のサービスや商品の値段は高い?

このQ&Aのポイント
  • 今のPC購入のサービスや商品の値段は高いんですか!?
  • マウスコンピュータのSPR-I47GW7P13JとG-Tune PM-Z-WAを比較してください。
  • 新しいPCの購入を検討中ですが、価格や保証期間について疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今のPC購入ってこんなサービスや商品の値段って高い

今のPC購入ってこんなサービスや商品の値段って高いんですか!? SPR-I47GW7P13Jのマウスコンピュータのやつ2013年に買いました。https://www.sofmap.com/ec/genre/pc/burger_speclist_201312.pdf SPEC確認してください。 もう新しいの買いたいです。同コンピュータにオススメ聞きました。G-Tune PM-Z-WAというやつです。https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gg-tune-pm-z-wa/ ・・これよく比較してください。 メモリが9年前と同じで、HDDすらはいってないですよね。 ディスプレイは・・HDMIの数はいくつですか?実物みないとなんとも判断できませんが・・ あとで拡張するための空きシャドウペイないですよね?増設不可能じゃないですか。HDD一個しかつけれないようにみえますよ。 マウスもキーボードもスピーカーもなし? それでこの値段?保証期間が1年?おかしくないですか?今はこんなものなんですか?中身スカスカで14万払って保証期間1年? 私が2013年に買ったときはソフマップ経由したものですが、その時は5年保証で、 付属品もっとついていましたよ。 これじゃ新しいの買えないです・・他のメーカーや5年保証のモノないですか? ちなみに電源は大きいほどいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

60歳男 世代が4世代位異なる PC だと比較対象に成りませんが? M.2 (エムドット・ツゥー) と言う最新技術のストレージで今の 支流と成ります。 ※M.2 SSD と(生) SSD では、間に20年空いています。 HDD は、流石に… > ちなみに電源は大きいほどいいのですか? その分、消費電力も高く…電子機器には天敵の発熱も上がります。 > メモリが9年前と同じで、HDDすらはいってないですよね。 クレームじじい (ごめんなさい) の発想です。

その他の回答 (7)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

簡単なメモリの違い (ザックリ、そんなに簡単では無い) DDR2 と DDR3 で技術差が約20年、GDDR だと40年位です。 ※今の最新、DDR5 と昔の DDR だと約 150年とか聞いています。 ※私的には、ウラシマ状態です。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13651)
回答No.6

断然高性能ではないですか。何の文句があるのですか? メモリは4倍もあるではないですか。 HDDの代わりに最新の500GBのM.2 SSDを使っているじゃないですか。HDDはクソ遅いですが、M.2 SSDは爆速です。文句を言う筋合いではありません。感謝するべきです。もうHDDの時代ではありません。 空きシャドウベイも3個あるではないですか。今どきHDDを3台以上も増設するのですか? おそらくHDMI以外にDVDI端子があるはずです。ディスプレイは2台付けられます。ごく普通です。3台以上のマルチディスプレイにするわけではないでしょう。 チップセットを見ると、ちゃんとしたマザーボードを使っているらしいし。グラボもそこそこそのもを付けている。 マウス、キーボードは別買いが普通です。3000円ぐらいの安いものです。お気に入りが買えます。 電源はパソコンの最重要部品です。大きくて高い方がいいです。文句を言う筋合いではありません。 付属品なんてろくでもありません。 これと同じものをメーカー製で買ったら軽く20万はします。自作と同じBTOは安いです。(これは単なる感想でCMではありません)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1620/5655)
回答No.5

「高い!」と思われるのは若干しかたないかと。 2013年頃だとビデオカードのエントリーモデルの安いので1万前半のミドルレンジの高いので5万後半くらいだったと思うんですが、 今だと3万前半の10万前後だったりしますから。 >ディスプレイは・・HDMIの数はいくつですか?実物みないとなんとも判断できませんが・・ HDMI x1 / DisplayPort x3 と書かれているので、 直のHDMIは1個 DisplayPort to HDMI の変換ケーブル使えば +3

  • harpo333
  • ベストアンサー率21% (29/137)
回答No.4

HDD増設したいなら自分でいじった場合保証が効かなくなるかどうか 調べたほうがいいでしょうね 自分で内部いじって壊してメーカーに送りつけて直してくれって人もいるでしょうし ぐぐったら思ったとおり 基本的にBTOパソコンの増設・換装は保証対象外! 基本的にはBTOメーカーが販売しているパソコンは増設や換装をすると保証対象外となります。 パソコンに関して知識のある中上級者の方であれば問題ないと思いますが、初心者の方はリスクがあるため避けるべきですね。 最悪壊れても自身で直せるのであれば良いですが とにことです 自作も下火になってるようですが、好みの仕様で自作したらどうですか おかしなことしなけりゃ5年くらい保つ場合がほとんどな気がします じゃなきゃ希望通りのBTOPCを探して買うことじゃないでしょうかね それくらい自分で調べてください ものすごく簡単なHDD増設などに高い金払うことになると思いますが 保証がどうしても必要ならしょうがないでしょうね 知識量が少ないほどトラブルに合う可能性は高いでしょう

回答No.3

G-Tune PM-Z-WAの「仕様詳細」を確認されましたか? ディスプレイ関連はDisplayPortx3、HDMIx1との記載があります。 メモリは16GBもあれば通常の使用には問題ないでしょう。 HDDは搭載されていませんが、その代わりにストレージとしてM.2 SSDが512GB搭載されていますね。 拡張ストレージ(シャドウベイ)は2.5インチx2、3.5インチx1との記載があります。ストレージの主流はSSDになっていますし、HDDも大容量のものでは6TB/8TBクラスが1万円前後で購入可能ですから、3.5インチベイは1つもあれば十分でしょう。 通常使う分にはM.2 SSDに加え、2.5インチのシャドウベイに2TB程度のSSDを搭載すれば事足りるのではないかと。 >中身スカスカ 必要十分なものは全て搭載されています。 >それでこの値段? 世界的な半導体不足でビデオカードの値段はとんでもない値上がりになっています。この価格ならスペック相応でしょう。 >電源は大きいほどいいのですか? 少ないよりは多い方が良いでしょう。GTX1600の推奨電源容量が450Wですから、標準仕様の500Wでも問題はないでしょうが、予算に余裕があるのであれば600-800W程度は積んでおいた方が良いかと。 >マウスもキーボードもスピーカーもなし? 昨今は「ゴミみたいな性能のマウス/キーボード/スピーカーを付属するならいずれも標準では無しにして価格を下げる。マウス、キーボード、スピーカーは自分の納得いく製品を使う」というのが主流ですので・・・。 保証に関してはオプションで3年保証を選べば良いでしょう。 以上、ご参考まで。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

まあ、Windows11の 主要CPUはインテルの 第8世代以降ですから メーカーはさらに先を 見つめ第10世代あたりの CPUを使うからですけどね。 少なくともWindows10は 西暦2024年までは使えるから そこまで待てばWindows11対応の パソコンも値下がりしますよ。 高い!と思うなら 時期を待てば良いのです。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2879/5610)
回答No.1

>メモリが9年前と同じで、 →メモリ容量 16GB (8GB×2 / デュアルチャネル) 同じですか? >HDDすらはいってないですよね。 →ストレージ ※4 M.2 SSD 512GB (SATA) 現在の主流は、HDDではなくてSSDです。容量は前と同じぐらいと思います・ >あとで拡張するための空きシャドウペイないですよね? →拡張ストレージベイ ※10 2.5型 シャドウ×2 (空き 2) 3.5型 シャドウ×1 (空き 1) ※10 搭載するビデオカード・拡張カードによっては拡張ストレージ・ベイに干渉して取り付けられない場合や、ストレージ等の増設ができない場合があります。 >マウスもキーボードもスピーカーもなし? →初めて買うならいざ知らず、買い替えならマウスもキーボードもスピーカーも付属のショボいものより、気に入ったものを使いまわすか別に買う方がよいと思います。 https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gg-tune-pm-z-wa/

関連するQ&A

  • デスクトップパソコン買い替えポイント

    2013年に、デスクトップのパソコン SPR-I47GW7P13J、マウスコンピュータ、を買い増した。8年以上経ってます。 壊れました。いきなりシャットダウンして、まともに使えません。電話でサポート対応してもらったところ、もうお陀仏だそうです。修理するより、新しいの買った方がいいと判断しました。 新しいパソコン買おうと思ってます。 どこのメーカーにすべきですか?マウスコンピュータ継続でいいですか?実は最近、8TBのHDDを増設しました。このpc内です。だから、一部今の部品どりしてあたらしいやつに増設しようと思います。基本的に変えていくにはどこになりますか?マザーボード、メモリ、グラフィックボード、SS D、電源ユニットあたりは新しいのに変えた方がいいですのね。 今既についてるDVDとかHDDとかは使えるはずなので付け加えたいです。というわけでどれが変えていくべき対象ですか? また、保証期間について長く取っておきたいです。5年保証を今回の場合していました。これからも5年保証しようかなと思います。そうすると、5年保証やってるところ選ばなきゃいけません。そんなところありますか?マウスコンピュータやってない気が、、

  • BTOゲーム用PC購入についての相談

    現在BTOでゲーミングPCの購入を検討しています 有名なメーカーでいうとデルのエイリアンウェアやドスパラのガレリア、マウスコンピューターのG-Tuneなどがありますが、どのメーカーにも不安点があり購入に踏み切れずにいる状況です まずデルのエイリアンウェアは値段と性能が見合わないとよく耳にします そしてガレリアとG-Tuneは安さではピカイチだが主要パーツ(CPU、GPUなど)以外の部分(電源、ファンなど)で手抜きが見られると専らの噂です 加えて値段のことですが今ならGTX760tiのエイリアンウェアx51r2スプレマシーがその他周辺機器含め20万円ちょいで買えます、ガレリアやG-Tuneはパーツをマトモなものに組み替えていったところGTX980モデルが周辺機器抜きで30万を超えました 私の個人的な考えとしてガレリアとG-Tuneはデザインでエイリアンウェアに劣るので性能ぐらいは良くしたい、というのがあります 継続使用予定は2年~3年程度 目標は周辺機器(3~4万)含め20万円台でBF4、BFH程度のゲームをミドル以上で動かすことです ガレリアやG-Tuneはパーツを組み替えなければ射程圏内ですがいまならエイリアンウェアx51r2が安く買えます これはどちらが良いのでしょうか 回答ください、加えてより良い選択肢があればそちらも検討させていただきます

  • ゲーミングPC デル VS マウスコンピューター 

    「デル Alienware」 VS  「マウスコンピューター G-Tune」 どちらが好きですか? また、良さを教えてください。 良い回答待ってるぜぇ~ ※ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この前~   パソコン買ってよ~     箱から出してよ~       すぐに床に叩き落としてやったぜぇ~                                  ワイルドだろ~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ゲーミングパソコン購入について

    ゲーミングパソコンを買おうと思っているのですが パソコンについてよく分かりません。 バトルフィールド4をやりたいと思っています。 Xboxでやっているのですがマウスで遊びたくなったので 買います。 そこで、何何 買えばいいのか わからないので教えてください(;_;) 予算は20万くらい以内でいけたら嬉しいです。 調べてみて、個人的にはG-TUNE ?ってやつのデザインが 好きなんですが どう思いますか?? あと バトルフィールド5がでたとしても 遊べるのがいいです

  • pcに内蔵ハードデスクつけたいです

    SPR-I47GW7P13J というpcを持っています。2014年頃に買ったソフマップのメガバーガーというやつです。 このパソコンに内付のHDDを増設しようと思います。外付けじゃないです。既に外付け持っているので、内付けにしようと思ってます。 何を調べればいいですか?このpcの環境のどこをみればヨドバシやネットのHDDを選べばいいのか分かりません。教えてください

  • フルHDのノートPCどちらが良いか助言下さい

    カスタマイズノートPCでフルHDのを買いたいと思い探しました。値段的に2つのPCに絞りました。以下の2つです。 マウスコンピューター http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1104LB-D700E2 3年間無償センドバック修理保証で計92400円 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1868&sn=12&vn=1&lf=0 3年延長保証で計84960円 この2つの違いは マウスコンピューター CPU:Corei5-2410M 17.3型フルHD (1920x1080) 光沢LEDバックライト液晶ディスプレイ ドスパラ CPU:インテル Core i3 2310M (デュアルコア/2.10GHz/L3キャッシュ3MB/ HT対応) 15.6インチ光沢ワイド液晶 (LEDバックライト / 1920×1080ドット表示) CPUと画面サイズが違うだけであとはほぼ同じです。デスクトップPCともう1つノートPCをサブとして欲しいのですがどちらが良いか、用途は様々ですが3Dゲームはしません。あくまでサブです。 値段と性能ではマウスの方がいいように思えますがマウスコンピューターの評判を見てどうしようかと思っています。 一応3年保証にしていますが差額は約7500円。 値段、性能、評判の3つを考慮してどちらが良いと思いますか? 私としての必須は値段が10万以下、フルHDである事、オンボード以外です。他の性能はある程度良いのでいいです。 ※マウスコンピューターの評判が気になります。このスペックで9万は安いのでは???

  • マウスコンピューターについて

    マウスコンピューターのパソコンを購入しようかと思っているのですがあまり聞いたことのないメーカーなので心配です。 そこで、マウスコンピューターの評価を教えてください。 購入予定のパソコンです。 http://www.g-tune.jp/vista/0703/NG02.html それと、"テイルズウィーバー"というゲームをしようと思っています。 これで十分動くでしょうか?

  • 購入を検討中のPC

    今のPCが壊れかけなので、新しいのを買おうと思い色々見て回っているのですが BTOパソコンにするかメーカー製のパソコンにするか悩んでいます 主な使用目的はオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)とPCゲーム(三国志やらのADV)とネットサーフィン、メールぐらいです。 BTOにするならG-TUNEさんの下記のPC http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/ の右から二番目の構成をカスタマイズしようと思っています カスタマイズしようとしているのはこんな感じです OS:WindowsVistaHomePremium CPU:IntelCore2DuoE8500(6MB L2キャッシュ/3.16GHz/1333MHz FSB) メモリ:DDR2 SDRAM 4GB PC2-6400(2GBx2) HDD:1TB(1000GB) SerialATAII 7200rpm マザボ:インテル(R) P45 Express チップセット 搭載 ATX マザーボード グラボ: NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 /512MB/HDCP/DualDVI 電源:【ATX】 580W 電源 です。 メーカー製でしたらNECさんの下記のTV無しのものをカスタマイズしようと思っています。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGLS&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0904_VGLS 希望は通常セレクトのものにメモリを4GにしてGeForce120を選択したものです。 値段も同じくらいで、性能だけ見れば絶対BTOの方がいいのですが個々のパーツがちゃんとしたものかどうか不安があったりして購入に踏み切れずにいます。 特にBTOの場合電源がメーカー記載されていないし、電力がグラボを積んで足りるのかが特に不安です。(電源は重要と聞いたので) 文章では何かと説明が至らない部分がありますが、よろしくお願いします。

  • このPCを売るとしたらどれくらいの価格になりますか

    このPCを売るとしたらどれくらいの価格で売れますか? どこか高く売れるところがありましたら教えてください 高く売れるならオークション当でも構わないです 【スペック】 デスクトップ型PC メーカー:マウスコンピューター ブランド:G-Tune 機種名:MASTERPIECE i1450 使用年数:1年半 プロセッサ:Intel(R)core(TM)i7-4790 CPU @ 4.00GHz メモリ:32GB OS:Windows8.1 グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX980 リカバリディスクは付属していませんでした。マウスコンピューターいわく、「出荷時の状態に戻すリカバリーCDの提供はおこなっておりません。 HDDリカバリの製品を除き、製品にはOSのメディアを添付しております。 ドライバーについては、OSのデスクトップ上より「サプリメントディスク」を作成いただくことができます。」とのことです メモリは自分で16GBから32GBに増設しました グラフィックボードはマウスコンピューターに頼んでGTX970からGTX980に交換してもらいました とくに目立った不具合はありません。

  • 今ノートPCを購入するならCPUは?サポートは?

    70歳手前の父に新しいノートPCの買い替えを考えています。 できるだけお金は控えたいのです。 父はFMVのvistaを使っています。動きが重くなってきたことと、windows10にしないとchrome含めサポートがなくなることを危惧しているようです。 (そもそもvistaを購入状態にリカバリするだけでも重さは回復すると思いますが) 父はネットとExcelぐらいです。 私はせっかく動きの快適さを求めるならと、SSD搭載を勧めています。 15型SSD搭載ノートPCで探すということで検索を始めました。 私はBTO製品しか持っておらず、大手メーカー製のPCは会社でしか使いません。 なのでBTOで調べ、候補ができました。 1)パソコン工房    iiyama Stl-15HP033-C-EES (Celeron N3160)77,695円(カスタム内容込)   以下カスタム内容   メモリ8G   250GB Samsung SSD 850 EVO   Microsoft Office Personal Premium [プリインストールPC版] / [Excel・Word]   https://www.pc-koubou.jp/pc/stl15hp033c.php?pre=bct1873_cam_001 2)マウスコンピューター   MB-B501E-A [Office Home and Business Premiumプレインストール](Celeron N3160)77,695円(カスタム内容込)   メモリ8G   240GB SSD (6Gb/s対応)    http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbb50/#mb-b501e そして父は高齢ということで今までと同じ富士通。富士通直販サイトのカスタム。 3)LIFEBOOK WA2/Z、WA1/Z(IntelCore i5-6300HQ)159,918円(カスタム内容込)   メモリ8G   約256GB SSD   Office Personal Premium (2016)    http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=2165 富士通直販サイトはHDDをSSDにするだけでCPUをi5以上のものを強制的に選ばせてきます。(ヒドいorz) メモリ8GBとSSD250GBはどこも同じです。 父の使用用途はネットとExcel程度なので、8万円くらいの(1)か(2)で十分だと思います。 しかし最後の買い替えとなるため何歳まで使うかはわかりませんが、またwindowsOSが新しくなった時に、Celeron N3160はどこまで粘れるでしょうか? 先を見てi5がいいのか。 あと、大手メーカー富士通のサポートにもお金を払うという意味で、泣いて159,918円を選んだ方がいいのか。父がトラブルを一人でサポートに電話して対応できるかが一番心配です。 一応私がたまに見てはやれるのですが。 やはりサポートは大手メーカーが良いのですか? パソコン工房もマウスコンピューターも24間サポートはあるようですね。 あと田舎なので、パソコン工房の店舗が撤退して今ないのも憂慮面です。 ご意見よろしくお願いいたします。