• 締切済み

遠距離で気になることがあります

Liliesの回答

  • Lilies
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

嫌われている訳ではないと思います。 貴方の事が大変大事なのでしょう。 相手は貴方にそこまで執着していないのだと思います。 けれども、貴方には楽しい人生を送って欲しいと思っているのでしょう。 「バレなければ浮気をしてもいいよ」「君には私じゃなくてもっといい人がいる」という発言はその様な気持ちの表れだと思います。 そう思いますが、もしかしたら質問者様との恋愛に何か良くない事を感じているのかもしれませんね。 理由は分かりませんが、何かがあって貴方といられなくなる為に、他に良い人を見つけて欲しいという気持ちからの発言なのかもしれません。 どちらにせよ、嫌われている訳ではありませんし、相手に大切に思われている状態だと思います。 「もしかしたら嫌われているのかもしれない……」という心配は不要です。 文章を書くのがあまり得意ではありませんので悪文で恐れ入りますが、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で辛いときの気の紛らわせ方

    遠距離恋愛がつらくて・・なにかお勧めの方法ありますか。 子供っぽい質問ですが、皆さんの知恵を貸してください。 結婚を視野に入れ、真剣に付き合っていた彼氏と 恋愛の絶頂期に海外との遠距離恋愛になって、2ヶ月です。 最初の1ヶ月よりも 今のほうが辛くて辛くて できるだけそう考えないように、 友人と会って遊んだり、 趣味の音楽活動に力を入れたりしているのですが どうしても寂しさが募ってしまいます。 3日に1回ぐらいスカイプはしています。 その時はうれしいのですが、 電話が終わってしばらくたつと満たされない気分になります。 相手に伝わるのも悪いなと思っているのに 寂しいと言ってしまいます。 最初の1ヶ月はそんなことはありませんでした。 このままじゃ、自分の精神が危ないし、 相手に負担を与えて嫌われないかとか不安です。 遠距離恋愛を体験したことある方 なにかお勧めの気の紛らわし方とか 考え方とか、 具体例があればぜひ教えてください。 ちなみに私は仕事でうまく稼げていないので、 お金も時間もなくて、すぐに会いに行ったりできません。 お金はためている最中です。 浮気などはする気はもちろんなく、お互い一途です。

  • 遠距離

    読んで嫌な気持ちになったらすみません。 遠距離です。 彼の普段の普段の言動から、違和感に思うことが多くて、他にキープしている人がいるんだと思いました。それか私がキープなのかもしれませんが。 最近は彼が仕事が休みの日には全然ラインを返さなくなりました。 私は浮気したら捨てると言っていましたし、 もし他にも女の人がいるなら相手の女性の事も考えてはっきりして欲しいと言いました。私は自分がされたら嫌なので浮気とかキープはしたくないです。彼にもそれを伝えました。 これを聞いて何か変わってくれるでしょうか。報われないようならもうただ辛いだけなので別れようか本当に 迷っています。

  • 距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。

    距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。 自分26彼女23です。昼ごろ彼女に別れ話をされて、自分の説得で別れないで距離を置こうということにしてもらいました。絶対別れたくないのですが、どのように距離を置くのが一番いいのでしょうか? この彼女とは3年付き合っていたのですが、2月頃に浮気され一度別れました。すぐその浮気相手と付き合っていたみたいですが、4月自分のところに戻ってきました。 この浮気相手とは性格等ものすごく相性が合っていたそうですが、自分の説得に折れて戻ってきた感じです。ちなみに自分と彼女の相性はそんなによくないのですが、お互いの思いやりで続いてきた関係です。 戻ってきてから、彼女の感じが変わっていました。それまでは、甘える感じで、自分のほうがちょっと引くぐらい愛情を求めてきました。 しかし、今は自分に対してあまり興味をもってくれず、とても冷たく、なにかとその浮気相手と比較しているような気がしました。それで喧嘩のような感じにもなりました。(彼女曰く、よりを戻したら愛情が戻るかと思ったけど、戻らなかった。好きじゃないからそんな態度をとってしまった) そして、今月2日に旅行に行って帰ってきてから連絡が途絶え、今日別れ話を切り出されました。 以前のように会いたいとも思わないし、好きという感情が全然ないと言われました。 いてもたってもいられず、彼女の家まで行きましたが会うのを拒否されました。一応、日曜日に会って話をしてくれるそうです。いまも何度も電話をしたり、明日会いたい等のメールを送っていますが、無視されています。 旅行では少し喧嘩もしましたが、仲良く出来ていましたし、自分はすごく楽しかったので信じられません。こんなに冷たい彼女は初めてです。切なくておかしくなりそうです。 必ず彼女は、元の仲良かった頃に戻れるはずだと自分は信じています。これからどのように振舞うのが最良なのでしょうか? 彼女の意見→会いたくないし話したくもないし好きじゃない。別れよう。この気持ちは変わらない。 譲歩して、別れないで距離を置きたいならそうしてもいいけど、完全シャットダウン。期間は1年。いまは誰とも付き合いたくない。一人になりたい。 自分の意見→きっと倦怠期。もう二度と別れたくないから、ふたりがうまくいくために適度な距離を置く。月1か週1で会いたい。会わないときっと自然消滅する。 一人になりたいと言っていますが、浮気相手のことがちらついてしまいます・・・

  • 遠距離は気持ちを冷めさせてしまうのでしょうか

    先日、遠距離恋愛していた彼に別れを告げられました。 彼とは地元が同じで彼が帰省した時にクラス会で再会して仲良くなって、付き合い始めました。(付き合った時から遠距離です)彼は付き合う前に何度も「距離がネックで付き合ってとは言えない。俺は彼女といつでも会える距離にいないとだめなタイプだから」とずっと言っていました。しかし二人の仲で自然に「会いたいね」という話がでて、私が「でも付き合ってないのにいきなりそっちに遊びに行くのは抵抗があるな」といったことがきっかけにもなり、彼も意を決したのか「付き合おう」ということになったのです。 付き合うことになってから数週間後に私は彼の元へ遊びに行きました。短い間でしたが、とても楽しい時を過ごしました。私は次に逢えるのを楽しみに彼にバイバイをしました。 しかし、私が帰ってきてから一週間後に彼に別れを告げられました。理由は「やっぱり俺は遠距離はムリだ」ということでした。 私が帰るときに「またしばらく会えないんだな・・・来月は休日出勤もあるしはっきり予定立てられないし、いつ会えるのか目処が立たない」と思ったら気持ちが小さくなっていったとのことです。 遠距離がムリという人は会えないということで自分の気持ちを維持することが難しいのでしょうか?私は好きな人がいるということだけで本当に幸せでその人がどこにいようとも関係ないと思うタイプです。きっと彼とはそういった恋愛観が違うのだと思うのですが、彼のように「遠距離はムリ」と思う方に聞きたいです。私は遠距離がムリという人は相手が浮気してしまったらどうしようとか相手のことを心配して不安になるのでムリと考える人が多いのかなと思っていました。彼のように自分の気持ちに自信がなくなるという人もいるのでしょうか。 どんなコメントでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 彼女と距離を置いてます(でもなんか良くわからなくなってきた)

    私には距離を置いている彼女がいます。私も彼女も20歳です。 そこで質問なのですが 彼女の浮気が発覚して色々話し合い、彼女は浮気相手とは別れたと言っていましたが、たまに家に泊めているようです。その相手は彼女が色々相談していたらしい。 そして彼女に距離を置きたいと言われました。理由は私をもう甘やかさないし、甘えてばかりじゃいけないと思ったからだと。私も相手の好きという気持ちに甘えている部分があったのかと思います。 距離を置く前、最後に会ったときに私のことを好きと言ってくれましたが。 距離を置き冷静に考えてみたところ、これって別れるってことですよね? きついことを言われても平気です。みなさんの正直な意見が聞きたいです。 どう思いますか? 読みにくい文章で失礼いたしました。

  • 遠距離恋愛について

    自分は高校生の男です。 今遠距離恋愛をしています。会える距離でもありません たまにメールや電話などをしますが相手はなんせ頭のいい学校通ってるわけですから テスト期間などは特に勉強漬けでまったく連絡を取らなくなります。 他の女の子と付き合えそうな機会もあったりして、 そういう時にすごく脳裏に浮気って文字が浮かんだりしちゃいます。もちろん遠距離の相手のことは好きですが、 恥ずかしい話、寂しい&自分の欲がやばいです。 こんな感じで最近葛藤してます。でも彼女のことは凄く好きです。 質問したいのはどうやってこの会えない苦しさや辛さを和らげられるのか、他の女の子に対する自分の欲の制御、 遠距離恋愛経験された人などの話、是非聞きたいです!アドバイス、助言下さい! マジで辛いです(T0T)

  • 遠距離で距離を置かれたいと言われました

    付き合って3年遠距離1年半の結婚前提の彼がいます。 6月位から様子がおかしく、浮気の疑惑もあり近日まで色々モメましたが、結局距離を置かれたいと言われました。理由は以下のようです。 (1)仕事で悩んでいる時、私に何度もSOSを出していたのに、気付いてくれなかった。(当時私も多忙でした)淋しさを乗り越えたら、私が好きかどうか自分の気持ちが分からなくなった。 (2)今本当に仕事が忙しく、営業成績も悪く悩んでいる。今の会社では結婚は無理。 結婚するしないは別として、転職しようか悩んでいる。 (3)自分が辛いときに潔白なのに浮気を責められた事で私への気持ちは冷めてしまった。 私も謝罪をして一時修復に向けてお互い努力していましたが、わだかまりが消えない状態で、婚約はとりあえず白紙になりました。 今度の連休最終日に数時間だけ会う事になりました。 別れようとまではまだ思わないけど、とにかく距離を置かせて欲しいと言う事です。 このまま別れる事になる可能性もあると思いますので、会った時に後悔のないようにしたいと思ってます。 彼にどのような言葉を掛けたらいいのでしょうか? また距離を置くというのはどういった状態を意味するのでしょうか? ただでさえ遠距離でこのうえ期限なしに待つ事が耐えられず、また彼にとって負担な発言をしてしまいそうで怖いです。アドバイスお願いします。

  • 彼女に気になる人ができ距離を置きたいと言われました

    2年付き合ってる彼女がいます。その彼女に、他に気になってる人ができたから1回距離を置いて気持ちの整理をしたいと言われました。彼女は自分のことはまだ好きと言ってくれてます、ただ2人好きな人がいる状態で付き合うのはできなく、会って話している時に泣いていました。言われた時、正直に言ってくれた彼女に対して他に気になる人ができることは仕方ないことだと思い責めませんでした。気持ちの整理ついたらまた付き合ってね、というメールを最後に送り返って来ず、それ以来連絡は2週間近く一切とっていません。やはり、このままメールが来るのを待つべきですよね?

  • 距離を測る時

    自分がいる地点から相手のいる所までの距離を知りたい時に、 (相手が見えている状態) 相手の身長と自分の身長がわかっている場合、 距離を測るときに数学的にどのような原理を使っているのかを 教えてください。三角比などを使うのでしょうか? 計算方法や方程式があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • (男性に質問) 気がつくと近距離…

    目上の方の紹介で会うようになった男性の方がいます。 真面目で口数は多くはなく、落ち着いた人です。 私は好きかどうかは分からないけど、彼に対して好意を持っています。 相手の言動から、彼も好意を持ってくれているようです。 私は急展開は望んでいなく、ゆっくり気持ちを育んでいけたらと 思っていて、少し距離感を持ちたいと思っています。 (気持ちも、実際の距離も。相手に「端を歩かないで、こっち側を 歩いたら?」と言われた事もあります(+_+)。 でも女の子と一緒に歩いている距離感と同じだったと思うんですけど…。 あと、恋愛ムードは作らないようにしています。) しかし。並んで歩いているとよく体がぶつかります。 自分では少し距離を置いているはずが、よれよれ歩いて近づいて しまっているのか…。 また気がつくと、相手が真後ろにいたりとか。 かなりビックリした事が2度ありました。死角にいたので。 相手は淡泊そうな人で、実際に話す会話も穏やかな内容ばかりです。 なんか老夫婦みたいと感じる事もよくあります。 もし気になっている人と一緒にいて。でもまだお互いに敬語を 使っている関係で。 相手との距離感は考えたりしないものなのでしょうか? 男性の気持ちを伺いたいです。 でも私の考え過ぎかも…。