TS8430スキャナーの色

このQ&Aのポイント
  • カラーでスキャナーをすると、全体が青色のフィルター越しの画像になる
  • キヤノン製品のTS8430スキャナーを使ってカラースキャンすると、画像が青色になる
  • TS8430スキャナーを使用してカラースキャンすると、フィルターを通して青色の画像が得られる
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8430 スキャナーの色

カラーでスキャナーをすると、全体が青色のフィルター越しの画像になる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.2

ノズルチェックパターンを印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-133.html 念の為、ノズルチェックパターンが正常に印刷できるのか?確認しましょう。 コピーする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/UG/ug-043.html ノズルチェックパターンが正常に印刷できるならプリンタ単体でコピーをしてみましょう。そのコピー結果も同じような状態なら他の方が回答されていますがプリンタ内蔵スキャナユニットの故障と思われます。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=5104 その場合は修理に出すか?買い替えるか?って話になります。

tn5316
質問者

お礼

コピーでも同じでした。 CANONに確認したら、故障と言われました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS8030でスキャナーが出来ない

    スキャナーが出来ない Code.2,457,50 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5400 色が薄い

    TS5400を使っています。購入してすぐは問題なかったのですが1ヶ月ほどで色が全体的に薄くなりました。ノズルチェックやクリーニングなどはしましたが問題ありませんでした。 iPhoneで作った画像を印刷しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030印刷結果がおかしい

    純正インクを交換しても、すぐインクがなくなり、 カラー印刷で青・黒の色が出てこない 全体的に暖色のみ印刷される 今日の16時までに印刷しなければいけなく、大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャナーが出来ない

    TS8030を利用しています。印刷は出来ますが、スキャナーができません。 Wifi、USB共に共にスキャナーが出来ません。 操作マニュアルを確認しても設定には問題ないと判断します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430のスキャナーのデータ

    年賀状素材をスキャナーで取り込み筆ぐるめで印刷したい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 です

    カラー印刷ができなくなりました。黒のモノカラーは出来ます。赤い色でいんさつされます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • (TS5330)スキャナが動かない

    印刷は出来ますが、スキャナが動かない。たまに動く事もあるのですが、今日は有線も無線も試しましたがダメです。MacOS14でIJ ScanUtilityとimage gardenは最新バージョンです。お分かりになる方、助けて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330 マゼンタとブラッが出ない

    PIXUS TS6330を使っています。ガリガリっという音がしたり、印刷すると黄色と青しか色が出ません。 プリントヘッドのクリーニングをしても変わらず、開けてみたら画像のようになっていました。 買い換えるしかないでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230にてスキャナーが使えない

    TS8230にてスキャナーが使えません。 パソコンのOSをwindows11に変更後スキャナー機能を使おうとして、添付画像にあります写真や文書の読み込みをクリックすると、「WIAドライバーが必要です」というメッセージが表示される為、プリンターのドライバーをwindows11用で再インストールしました。その後スキャナーが使用可能になっていましたが、昨日パソコンOSのアップデートのメッセージに従いアップデート後、同様のメッセージが出てスキャナーが使えなくなりました。本日、再度プリンタードライバーをインストールしましたが、同じメッセージが出て、スキャナーが使えません。数回同様のインストールを繰り返しましたが、状況は変わりません。良い解決策を教えて頂けないでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう