• 締切済み

ヒロインが途中で死ぬのに、主人公が最後まで生き残る

ヒロインが話数の途中で死ぬのに、主人公が最後まで生き残る、そのような漫画、あるいはアニメは、話として成立しないのでしょうか。

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.5

「北斗の拳」が有名ですね 死んだと思ったら生きていた、しかし、余命少なく、最後は二人で静かに暮らす(第1部完) で、第2部で数年後を描いて、主人公は復活し、最後まで死なない

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.4

ネタバレになるから作品名をいうのは控えますが、そういうマンガもありますよ。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.3

こんにちは 世界の中心で愛を叫ぶ ヒロインは病気で他界してしまいます。 思い出をつづったものだと有り得なくはないです。 https://www.cmoa.jp/title/932/

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1250/2914)
回答No.2

「X」はヒロインが早々に主人公の親友(ラスボス)に殺されるけどね。 で、最後は親友殺して終わり。

semboku_love
質問者

補足

なら、原作者がソードアートオンラインでアスナを死なせてもいいはずだよね。 話中で、死なせなかったら、作者は作者の素質を問われるよ。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

>TVアニメ「探偵はもう、死んでいる。」公式サイト >https://tanmoshi-anime.jp/ アニメ2話開始時点でメインヒロインは死んでいます まあその後の話数の過去話とかで生きてる頃のエピソードが入るんですが。

関連するQ&A

  • 主人公を詰め寄るヒロインがいる漫画探しています

    私は、 「ねぇ・・・昨日、私が人を殺した所・・みたでしょ・・・」とか 「私、あなたの姿を見たのよ。・・・見たでしょ・・私の本当の姿」 など、とにかく、ヒロインが主人公に(主人公が威圧感・恐怖を感じた系などがお気に入り)詰め寄るシーンがある漫画を探しています。 ありましたら、ここに連絡お願いします!! 条件:女性漫画以外    アニメ・WEB漫画でもOK    最近出た漫画(10年前までならOK)    月姫・ひぐらしのなく頃に以外

  • 主人公やヒロインが死ぬ・台無しな漫画

    絶対に死なないと思われた主人公やヒロインがあっさり死んだり、 あらゆる複線が回収されないような台無しな漫画を探しています。 ドラゴンボールのように、死んでまた生き返るというのではなく、 普通に数巻続いていた主人公が死んで、そのまま思い出になってしまい、 脇役だと思ったキャラが、普通に主人公代わりになってしまったりするようなものです。 そういった物語ありませんでしたでしょうか? 伝記物ならありがちですが、そういうのではなく、 途中まではいわゆる主人公補正がかかりまくって一騎当千の働きをするかと思われたのに、 ふとしたことで雑魚に殺されてしまうような、リアリティのある話が読みたいのです。 私の妄想で申せば、ガンダムのアムロレイが中途半端に第5話とかで死んで、 セイラさんが主人公になるかと思ったらホワイトベースごと撃沈され、 いつの間にかシャア視点の話になっていた、というような感じです。 そういった、全然安心できない漫画ありませんでしょうかー?

  • 主人公とヒロインに差がある

    主人公とヒロインに立場の差があるもの小説、漫画が読みたいです。 例えば、主人公は貧乏で、ヒロインはお金持ちまたは、お姫様など できれば主人公が立場が下のほうがいいです。 ジャンルは恋愛がいいです。恋愛がメインでなくても少しでも恋愛要素が、からんでくれば大丈夫です。 こういうのがあればお願いします。

  • ヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

    ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。 こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。 心当たりの人はここに連絡お願いします。 参考としては、「かりん」(増血鬼)◎        「乃木坂春香の秘密」(オタク)○ 特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。 話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。 条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。 注文が多いですが、あったら、即刻お願いします        

  • いかれたヒロイン探しています

    私は、血を浴びるヒロイン、血を舐めるヒロインなど とにかく、ヒロインがいかれている漫画を探しています こういう系がいる漫画をみるとゾクゾク感があって、いいです。 お願いします!! ちなみに、女性漫画以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。また、なぜいかれたか理由を書いてくれると助かります。 参考にすれば、「ひぐらしのなく頃に」系がBESTです

  • 主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。

    主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。 主人公がガキなのは嫌です。 あと主人公は男の方がいいです。

  • アニメの主人公とヒロインについて

    アニメや特撮などで「男性主人公:人間(おもに地球人)、ヒロイン:異種族(人外など)」 という組み合わせのある作品にはどんなのがありますか?

  • ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァン

    ヴァンパイア(吸血鬼)が主人公だったりヒロインだったりとりあえずヴァンパイアに関する小説、漫画を探しています。 ・笑えるコメディ ・切ないお話 ・ヴァンパイア関連ならこれはみるべき などなど探しています。いくつでもいいので教えてください。

  • 主人公とヒロインの仲が悪いアニメ

    アニメには、よく主人公とヒロイン(もしくは、女性主人公と男性キャラ)の関係は、どちらかが片想いするパターンが多いです。 一方、お互いに仲が悪いというパターンを持ったアニメには、どんなパターンがありますか?

  • 主人公が高校生、ヒロインが大人

    「主人公が高校生で、ヒロインが大人のお姉さん」という組み合わせのアニメがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう