- 締切済み
プロダイバー楽天に変えたらパソコンにつながらない
- プロダイバー楽天で購入したMFC-J6973CDWがパソコンに接続できないトラブルが発生しています。どのような環境でも接続できる方法や対処法を教えてください。
- Windows11を使用しているパソコンでプロダイバー楽天のMFC-J6973CDWをUSBケーブルで接続しても認識されません。関連するソフトとしてアクロバットリーダーを使用しています。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
- プロダイバー楽天のMFC-J6973CDWを光回線で接続しようとしたところ、パソコンとの接続がうまくいきません。他の接続方法や設定の確認方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/ ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティソフトを一時停止してください ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
USBケーブルの接触不良かもしれません。 MFC-J6973CDW側、パソコン側のUSBケーブルのコネクターの抜き差しで改善することがあります。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします USBケーブルを引き抜き、パソコンの再起動する ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB) パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。 ↑ この様に記載されています、USBケーブルを接続すると繋がるのでは?