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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続設定)

ネットワーク接続できないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのボタンを押してもネットワーク接続ができないとき、赤い×の表示が出る場合の対処法を紹介します。
  • EPSON社製品の製品型番EP-50Vを使用している場合、ネットワーク接続できないときの対処方法をご紹介します。
  • Windows 10を使用している場合、ネットワーク接続できないときの対処方法をご紹介します。

みんなの回答

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (475/953)
回答No.2

eep041107waveさん、こんにちは Wi-Fiの対応規格は下記です。 無線LAN親機の下記規格のSSIDでプリンタを接続しましょう ・IEEE802.11b/g/n 2.4GHz EP-50V https://www.epson.jp/products/colorio/ep50v/spec.htm

eep041107wave
質問者

お礼

 ご教示ありがとうございました。昨夜遅くまで頑張りました。無線LANの電波状態が赤の×がなかなか消えませんでした。プリンターを初期設定したところ、消えました。  今後ともよろしくお願い致します。

回答No.1

マニュアルはご覧になられておりますでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-50v.htm まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

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