thinkbook14 gen3でメモリ増設を行いましたが、銀色のカバーがなくなりました。問題ないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • thinkbook14 gen3を使用中で、初めてメモリ増設を自分で行いました。
  • しかし、空きスロットに被せてあった銀色のカバーを捨ててしまいました。
  • 銀色のカバーは必要なのか、またどこで購入できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

thinkbook14 gen3使用中です

初めてメモリ増設を自分で行ったのですが最初に空きスロットに被せてあった銀色のカバー?を捨ててしまって・・これは無くても大丈夫なものでしょうか? それともどこかで購入出来るのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下のようなカバーでしょうか? https://www.gipsyjazznyumon.com/life/thinkbook-14-gen-3-customize 残念ですが、入手不可能かと存じます。 一般的な使い方であれば無くても特に問題はないかな。と思案いたします。 静電対策であったり、振動対策であったり、発熱対策であったり・・・。 ご自身でできるとしたら、アルミ板で工作するくらいでしょうか。

yamatocc
質問者

お礼

まさにそのカバーです。 特に問題なさそうであればこのまま使っていこうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして、ノイズシールかな。。 >それともどこかで購入出来るのでしょうか? 例えばこういう物 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DKRTGJB/ 色は、金色だったり、銀色だったりはする。 太さや長さも様々あります。 ただ、そのメモリ?と同じ分だけあればいい~ なんて、便利な売られ方はしてないので、 恐らく、でかいサイズで買って切って、 張り付けて、残りは。保管するなり捨てるなり。 となるような気はしますが。

yamatocc
質問者

お礼

こちらのノイズシールを増設したメモリに貼るという使い方になるのでしょうか? ちょっと調べてみてできそうであれば試してみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポイントを使用する

    パソコンを購入後に獲得したポイントは何に使えますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • Lenovo Yoga 7i Gen 8

    タッチパッドを1本指でスライドしたりすると音量が上がったり下がったりすることがあります。これはどうやったら解消されますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • Lenovo Tab M8 マグネットスリープ

    カバーを閉じたときにオフになる設定にしたいのですが、対応していないのでしょうか? 未対応な場合があるなど考えもせず購入してしまいました。 オフボタンを押せば良いのですがカバーでオン,オフしていたので気になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • メモリスロットに貼られている黒いフィルムについて

    Thinkpad T15 の空きメモリスロットにメモリ増設を行いました。 その際に、貼られている黒いフィルムカバーをめくって差し込みを行い、問題なく動作はしております。 が、この黒いフィルムは剝がすものでしょうか?そのままでも問題ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpadE15 GEN3 の分解について

    ネジを緩めて引っかかってるやつも全て取ってカバーを外そうとしましたがなかなか外れません。無理やり取ろうとしましたが硬くて無理でした。どうすれば背面カバーを外せますか?教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • メモリースロットカバーのネジ

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187VCAF)でメモリを増設しようとメモリスロットカバーのネジを 開けようとしたんですが開かずネジが潰れてしまい、有償修理でネジを交換してもらいました。 ところがつぶしたネジは、銀色のネジで戻ってきたカバーのネジは 黒色のネジですんなり空きました。 ネジの種類が違うのではとサポートセンターと聞いても、潰したネジも黒色のネジと言い張られて堂々巡りで困っております。 潰したネジを何度も言って送ってもらうようにしましたが どのように違いを証明すれば、いいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Mirage camera データ移動について

    Mirage camera の内蔵メモリ容量が減ってきたため、micro SDカードに内蔵メモリのデータを移動したいです。どのようにすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • アカウントについて

    以前購入させて頂いているのですが、アカウントがバラバラなのか購入履歴に無いので、アカウントを統一させたいと思います。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • lenovo.comで購入履歴が出ないのは?

    最近3回lenovo.comで購入した(desktop2台とバックパック1ケ)んですが、購入履歴が一つも出て来ません。 改善して欲しいと思います。何故でしょう? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

  • LENOVO B50-70のメモリ

    メモリの増設について質問させていただきます。 海外で購入したLENOVO B50-70 59423142のメモリを増設したいのですが、インターネットで調べたところ、この型番にあったメモリを日本で購入でき るところが見つかりません。 当然、海外のサイトでは簡単に見つかります。 LENOVO B50-70用と書かれたメモリは日本でも見つかるのですが、このメモリを増設しても問題ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

専門家に質問してみよう