• ベストアンサー

お酒を飲みながら、アイスクリームを食べられる?

今まさにそういう状態・・・ 赤ワインを飲みながら、モナカアイスをかじっています。 そんな状態で質問をするのもなんですが・・・ 皆さんは、お酒を飲みながらアイスクリーム、OKですか? アイスクリームの種類、あるいはお酒の種類にもよりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

citytombiさん失礼します。 よろしくおねがいしま~す。 >赤ワインを飲みながら、モナカアイスをかじっています。 おぉ~。 オシャレでステキですね~。 わぁお! いぃなぁ~。 ワインと言えば、川島なお美さんでしたね。 「私の血はワインでできてるわ。」のお言葉は、あまりにも有名でした。 >皆さんは、お酒を飲みながらアイスクリーム、OKですか? 私個人的に、ワインだけはNGです。 その昔(と言っても20歳をちょこっと過ぎた頃。)お友だちさんと初めてワインを飲んだ時、めっちゃ酔っぱらってしまいまして。 私自身は全然覚えていないのですが、いっしょに吞んでいたお友だちさんによると。 人さまの家の塀によじ登って、「あっつぅ~いぃ~!」とか言いながら突然脱ぎだしたらしいです。 今考えるとよくおまわりさんに怒られなかったなと。 それ以来、「ワインだけは絶対に呑まない!」と心に誓いました。 でもほかのお酒なら合うと思いますし、OKだと思います。 バニラアイスとか、バ-ボンに合いそうじゃないですか? それともウォッカかな? テキ-ラとかもよいですよね(*´ω`*)

citytombi
質問者

お礼

そう、ワイン、特に赤ワインは人によって「合う・合わない」がありそうですね。 私の知り合いも、赤ワインを飲むとなぜか体が硬直してしまうと言っていました。 日本酒は底なしみたいに飲むんですけどね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (56/361)
回答No.4

citytombiさん、こんにちは バニラアイスに赤ワインをかけて食べるので、 バニラモナカを囓りながら赤ワイン、いけると思います。 お酒と合わせるならバニラかな? 他の方も記載しているが、ラムレーズンもあるか...

citytombi
質問者

お礼

そう、バニラアイスはいろいろと組み合わせができそうです。 バニラと言えばお酒とはちょっと違いますが、カップアイスに牛乳を注いで、ちょっとずつ混ぜながら食べるのが好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ラムレーズンってあるぐらいですから、洋酒との相性はOKです

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ それが入っているアイスもありますね。 洋酒だったらバニラかな! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3216)
回答No.2

トンビさん、こんばんは。 多分大丈夫と思います。 安いスーパーカップに、ブランデーを垂らして食べると実に美味いですね。 ワインをソーダで割って、アイスを浮かせたクリームシャンパンも美味しそうです。

citytombi
質問者

お礼

>ワインをソーダで割って、アイスを浮かせたクリームシャンパン これはゴージャスですね。 あとスーパーカップにブランデーですか。 一気に高級アイスになりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.1

ビールとはXですが、ワインやウイスキーやチューハイはありですね。 日本酒はそもそも飲めません。

citytombi
質問者

お礼

ビールはそのままゴクゴク飲むスタイルなので、アイスが入り込む余地は少なそうですね。 夏場に「アイスの実」とビール・・・という方もいましたが、それも面白いかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなアイスクリーム製品 ベスト3

    食べ物シリーズです。 前回は世の中の料理(食べ物)をベスト3でアンケートを取りましたが、 皆さまの回答を読んで、3つに限定して私が愚かであると悟りました(笑) 申し訳ないです。 そんな訳でジャンルに限定してアンケートを取りたいと思います。 アイスクリーム製品で好きなアイス MYベスト3を教えてください。 アイスクリーム店の製品でもいいですし、コンビニなどで売ってるアイスでもOKです^^ 私は、サーティワンとか普通に好きですし、コールドストーンも良かったです。 コンビニ製品だと、ワッフルコーンのアイスでハマったのがあったんですが、、、忘れました。。。 基本モナカアイスが好きです。

  • 大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!

    大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い! 皆さん、こんにちは。寒くなりましたね~。 でも、アイスクリーム 食べますよね。 どんなアイスが好きなんですか? サーティワンですか? それともあれですか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • アイスクリームを主食にしたい

    こんにちは また皆さんの助けをください。 私は質問にあるようにアイスクリームが大々大好きです。 青虫が葉っぱを主食にするように、出来ればアイスクリームを3食にしたいです。 冬季でもです! 実際にアイスを主食にしたら体を壊すのはわかっておりますが、一日一回以上、(出来れば数回)ドンブリ一杯のアイスクリームを毎日食べたら、やっぱり糖尿とかになってしまいますか? 体は、身長ふつう、太っておらず。 運動は前はほとんどやらなかったのですが、今は週4~5日、一回一時間ほどジョギング、バスケなどをしています。 アイスクリーム以外のお菓子はあまり食べません。 普通の食事もどちらかといえば少食かもしれません。 コーヒーには砂糖を沢山入れ、一日一杯程度飲んでいます。 お酒は出来れば沢山呑みたい方ですが、アイスクリームの許可が下りれば控えます。 一応この様な体格と生活習慣です。 適切なアドバイスお願いします。 本当に困っているんです。

  • アイスの食べ方

    暑さが続き、アイスが主食になってきてる日々が続いてます。 主にモナ王の箱入りを食べてますが、 さすがに食べ続けて飽きてきました。 そこで思い出したんですが、 昔、トーストしたパンにアイスクリーム(1Lくらい入ってるパックのバニラ)を挟んで食べたらめちゃくちゃおいしかったです。 ↑ 結局モナカのようなもんですが ^^; そこで、みなさんがご存知のこれぞ!というアイスクリームの食べ方を教えてください。 アイスの種類は問いません。 宜しくお願いします。

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • 桃アイスクリームはなんで無い?

    アイスクリーム、アイスカップ、アイスバー、モナカ。 あまり見かけませんよね。 どうしてでしょうか。 私は桃が大好きなので、少々悲しいです。

  • アイスクリームの冷凍庫探しています

    イタリアンジェラードやハーゲンダッツのような いろいろな種類のアイスを入れられるような 業務用のアイスクリーム・ショーケース探しています。 アイスクリーム店を作るのです。 どのようなメーカーがあるのでしょうか。 できれば奥行き600mmくらいのものを探しています。

  • アイスクリームについてです。

    アイスクリームについてです。 MOW(エスキモー/森永乳業(株))のアイスクリームですが、、、、 とても美味しいのですが、途中で食べるのを止めたい時に 蓋が無いので出来ません。 皆様には、そんな経験ありませんか? ラップでも掛けておけばよいのでしょうか。

  • 溶けたアイスクリームについて

    1回溶けたアイスクリームを冷凍庫に入れてまた食べてもおいしくないのでしょうか? みなさん、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームとアイスミルクとラクトアイスの違いはなんですか?

    アイスクリームはカロリー高いですね。 アイスミルクはバニラモナカやジェラートにありました。 ラクトアイスは安いバニラのアイスとか… どれがカロリー・糖値が低いんでしょう? あとソルベは「氷菓」なのになんでアイスみたいなんでしょう?