• ベストアンサー

パソコンの画面の掃除

パソコンの画面の掃除は皆さんどうやっているのか教えてください。

noname#7578
noname#7578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.3

専用のクリーナも売ってますので、参考まで。 http://www.phoenix-c.or.jp/with/column/0008/clean02.html ちなみに私は、CRTの場合は固く絞ったきれいな雑巾で拭きます。それから乾いた布で拭きます。 液晶は力を入れると壊れそうなので、テッシュベーパを少し濡らして、軽く拭いています。 普段は、埃取りのモップで軽く表面をなでる程度です。

参考URL:
http://www.cleanboy.co.jp/

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

基本的な事を書きます。 表面は、ガラスです。 ですから、硬く絞った雑巾,ティシュ等で拭いたあと、 乾拭きして、水分を完全にとってください。 水分が残っていると、乾いた時に、シミになる場合があります。 水分の中の不純物が、ガラスについて、取れなくなる可能性があります。 参考にしてください。

• hime_mama
回答No.2

普段の掃除は、固く絞った雑巾で拭く程度です。 汚れが目立つときだけ、OAクリーナーを使います。 最近は、液晶画面保護フィルムなども売られていますので、汚したくないときは使ってみるとよいかもですよ。

• bullfrog
回答No.1

専用のクリーナーを使う手がありますよ。