iPhone民の日常: 高騰する機種とセキュリティの悩み

このQ&Aのポイント
  • iPhoneが日に日に高くなるのをみて辛い。笑 そのうえアップデートされなくなる機種、古ければ安いからと思ったらアップデートから外される セキュリティ面でiPhoneに変えて長年経ちますが、Androidの安さを見ると、Androidに戻ろうかなあと思うんですけど、 Androidは未だにセキュリティは弱いでしょうか
  • iPhoneにこだわる意味ないし だいたいカメラ機能マジで要らないので… なんでそこに力入れてこんなに値段あげてんのってなってます iPhone13miniですがもうこれ以上の金額は出せません。しかもストレージ最小が128?っておかしいだろって思うし笑笑
  • 皆さんはどうしてますか? iPhone同士だったらiPhone同士タダでメッセージ送れるし、Androidはそれがあるんですかね カメラ使わないやつがスマホごときに8万以上なのがバカだなと思いました笑笑(私の話) どうしよう…
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone民なのですけど日々高くなる機種

iPhoneが日に日に高くなるのをみて辛い。笑 そのうえアップデートされなくなる機種、古ければ安いからと思ったらアップデートから外される セキュリティ面でiPhoneに変えて長年経ちますが、Androidの安さを見ると、Androidに戻ろうかなあと思うんですけど、 Androidは未だにセキュリティは弱いでしょうか iPhoneにこだわる意味ないし だいたいカメラ機能マジで要らないので… なんでそこに力入れてこんなに値段あげてんのってなってます iPhone13miniですがもうこれ以上の金額は出せません。しかもストレージ最小が128?っておかしいだろって思うし笑笑 皆さんはどうしてますか? iPhone同士だったらiPhone同士タダでメッセージ送れるし、Androidはそれがあるんですかね カメラ使わないやつがスマホごときに8万以上なのがバカだなと思いました笑笑(私の話) どうしよう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

スマホもパソコンも使い方しだいなので セキュリティに関する部分は難しいです iPhone本体だけで安心できない人は別途ウイルス対策アプリをインストールしますし そうなるとアプリの機能でスマホは関係ないのかも? 私の友人にもiPhoneユーザーがいますが 最新機種ばかりでも売れば差額が埋められる とは言っていました この辺りは個人の考え方 お金の使い方でどうしようもないのかも知れません

その他の回答 (3)

回答No.4

私は今年の2月中旬に楽天モバイルの契約をしてAndroidを使っています。  メッセージを送る機能ですが、LINEを使えば無料での連絡が出来ますし、インターネット回線を確保できれば無料でLINE電話も使えます。  契約内容と使い方次第ですが、支払う料金はかなり安くなると思います。

• Eureka_
回答No.2

セキュリティをいうならPixelシリーズどうですな、と。 Androidの開発メーカーGoogle謹製だけあって、毎月のセキュリティパッチ公開、発売からOS更新3年セキュリティパッチ更新5年が確約されています。 (まあサポート期間はiOSデバイスの方が長いかもですが、そこは値段の違いってわけでして) 保存容量は128GBからですけど、まあ使ってたらいずれ埋まります。そもそもこの手のフラッシュメモリって容量いっぱいまで使うものでもないですし。 (それはそうと、13mini持っておられるならこの先数年は更新の心配せんで良い(iOS16でやっと7が切られたので、単純に見てこの先4,5年くらいは安泰と思われる)でしょうになぜ今この質問を?)

Lov3gogo
質問者

お礼

有難うございます! これを変える日が来た時のiPhoneの値段が怖いので今のうちにお手軽スマホをと思って。

• mekiyan
回答No.1

2万円もしないモトローラのアンドロイドを使っていますが、自分でやりたいことはすべて出来る機能。セキュリティって今まで何の問題もなし。それに、不思議なことに2年半毎に紛失・水没などをさせていますが、頭に来ることもなし。

Lov3gogo
質問者

お礼

調べてみます!!!有難うございます!