• ベストアンサー
  • 困ってます

LINEについて

  • 質問No.9364338
  • 閲覧数247
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (185/195)

これからスマホにしようと思ってる初心者です。
<1>iphoneとアンドロイドはどちらが使いやすいのでしょうか?
金額的にはiphoneが高そうですが・・アンドロイドはセキュリティー関係が心配なモノですから・・
<2>スマホの普及で皆様<LINE>の使用が一般的になってます・・・。
LINEはタダ?とよく聞きますが そもそも何がタダ?なのでしょうか?
パケット通信料?送受信料?通話料?・・
タダと言っても<通信>する訳だから通信料はかかりますよね?
以上スマホ初心者です。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2106/5252)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマホはiPhoneがお勧めですね。感覚的に使いやすいと思います。
アンドロイドのほうが細かい事もできるときがあるのですが,初心者はそこまで使いこなせないので。あと他のインターフェイス,MacとかiPadなどとの連携もいいので,その後便利だと思って買ったりしたときに簡単ですね。

LINEはただというのは,携帯は通話のときは通信料とられますが,インターネット電話というタイプの通話ではwi-fiにただで接続できる限りはただで使用できますし,遠距離の場合にもインターネット経由であると,インターネットで繋がっている部分がただになるので,国際電話などは圧倒的に安くなります。スカイプなどはその例なのですが,LINEでもそのようなインターネット電話ができますよ。ということです。自宅や職場などに接続できるWi-Fiがあれば,ネットだけでなくLINEで電話もできる。またLINEのアプリもただでダウンロードできるので,ネット環境さえ整えばただでできるよー。と言われます。

ご参考までに。
お礼コメント
myk689cto

お礼率 94% (185/195)

ありがとうございます。
iphoneのほうが セキュリティー面ではいいような気がしています。
投稿日時:2017/08/18 15:12

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
><1>iphoneとアンドロイドはどちらが使いやすいのでしょうか?

人による

><2>スマホの普及で皆様<LINE>の使用が一般的になってます・・・。
LINEはタダ?とよく聞きますが そもそも何がタダ?なのでしょうか?

人や環境による
お礼コメント
myk689cto

お礼率 94% (185/195)

ありがとうございました。
なるほど・・使う人によりますよね~・・。
投稿日時:2017/08/18 15:10
  • 回答No.1
ラインは、ネット使用料だけ発生しますが他はタダです。ネットやWiFiの繋がった環境さえあれば電話もメールもテレビ電話も可能です。
ネット使用料はラインに支払うものではなく、ドコモやソフトバンクなどの携帯会社に支払うものですので、ライン自体はタダです。

スマホですが、私はiPhoneをオススメします。
詳しい人ならアンドロイドでもいいかなと思いますが、基本的にiPhoneの方がシンプルでどこになにが入っているのかもわかりやすく使いやすいと思います。
仕事上よくスマホの操作説明などしますが、アンドロイドの方はなにがなにやらわかってない方がほとんどです。
お礼コメント
myk689cto

お礼率 94% (185/195)

ありがとうございます。
アンドロイドの<アクオスR>がいいかな?と思ってますが・・
iphneの新作が今秋?発売される??と聞いたので・・それが出てから考えます。
投稿日時:2017/08/18 15:14