Lenovo シンクパッドキーボード入力できない

このQ&Aのポイント
  • Lenovo シンクパッドのキーボード入力でHとGが打てなくなります。
  • 赤いボタンが干渉しているため、HとGが反応しません。
  • 赤いボタンを無効にしても問題は解消されません。どのように直せば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo シンクパッドキーボード入力できない

キーボードのHとGが真ん中の赤いボタンに干渉されて打てなくなります。 Gと、Hをいくら押してもカーソルが反応します。 赤いボタンを無効にしていても反応します。 どのように直せば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。 トラックポイントを無効にする- Windows - ThinkPad https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117094 トラックポイントを無効にしてみるとか。また他の方が回答されていますがトラックポイントのカバー部分を取り外すって手もありますね。

回答No.1

トラックポイントのことでしょうか? いっそ、キャップを外して使用するというのはいかがでしょうか? https://www.sumahoinfo.net/entry/thinkpad-trackpoint-change/