• ベストアンサー

Googleの画像検索の言語設定?

Googleの画像検索でレンズが使えるので韓国語の手書き文字を読ませてみているのですが、「見た目で一致」で出てくるのはどうしても日本語の候補ばかりになってしまいます。 Chromeの言語設定で韓国語を加えて2番目まで上げてみました(1番目は怖い)。1.日本語、2.韓国語、3.英語の順にしてます。やっぱり日本語の候補ばかり出てきます。 韓国語の候補が出てくるようにするためには他に出来る設定ありますか?

• sub00
  • お礼率98% (179/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

Googleレンズでは文字として認識されている場合、特に言語設定をしなくてもその言語の「テキスト」として扱われてテキストのコピーや翻訳などができます。 (chromeの言語設定はWEBサイトを開いたときに優先する表示言語を設定するものですので検索には影響がありません。) 「見た目で一致」で日本語の検索結果ばかりになるのは認識されたテキストが日本語として扱われているのかもしれませんね。 文字の書き方に原因があるのかもしれません。 (参考) 添付画像は適当にネットで見つけた手書きハングルをレンズで検索した結果です。 この検索に使ったchromeの言語設定には韓国語はありませんがちゃんと検索できています。

sub00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すっきりしました。どこかに設定があって、忘れているのだろうと思って一生懸命探していました。無いなら無いとわかるといいんですけどね。