• 締切済み

右下のバーの入力言語について。

PC(Windows 10)をスタートさせた時に右下のバーの入力言語は英語です。 文字入力時にはもちろん日本語が多いので日本語に切り替えしています。 スタート時の右下の入力言語を英語ではなく日本語に出来ないものでしょうか? 私なりにネットで調べて見たのですが、調べる力が不足なのか? もともと出来ない相談なのか? 詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。 因みに、Webブラウザは「Google Chrome」です。

みんなの回答

回答No.6

既回答のようにIE11に対してだけ有効な方法はありますが、すべてのソフトに対して有効な方法はありません。edgeに対してはありません。もともと英語圏で開発されたOSなので已む得ないかと。

• kteds
回答No.5

添付画像の手順で試してみてください。(画像は拡大表示してください) win10 バージョン1803 (OSビルド17134.112)の事例です。 (1)(2)(3)で「日本語」が優先言語になるはずです。 (4)「英語」言語パックを使わない場合は「削除」してください。

thaijiiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• jj-grapa
回答No.4
  • tmys10
回答No.3

舌足らずでした。 優先する言語にある日本語を選ぶと矢印ボタンが現れるので上向き矢印ボタンをクリックして優先度を上げます。

• tmys10
回答No.2

タスクバーに最初はENGと表示されるのを最初は(J)にしたいということでしょうか。[設定]>[時刻と言語]>[地域と言語]を開き、言語の優先順位を変更します。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027670/windows-10-add-and-switch-input-and-display-language-preferences
  • 121CCagent
回答No.1

検索した限りですが Windowsパソコン常時日本語入力ON状態にする方法 http://necochannel.com/archives/235 検索欄の入力モードを日本語入力モードにする方法 https://nokotopics.exblog.jp/17585625/ みたいなのは出てきました。実際試したことは無いので使える方法なのかはわかりません。

thaijiiji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 試してみます。