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dcp-j940nのipアドレスを聞いてきたど
- dcp-j940nのipアドレスを聞いてきた理由やトラブルの詳細、お使いの環境などを教えてください。
- お使いの環境はWindows10で有線LAN接続されており、関連するソフトやアプリについては特記されていません。
- 電話回線の種類はスマホのテザリングです。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となってますね。 >スマホ テザリング とありますがそこにプリンタを接続しているのでしょうか?スマホのテザリングだと普通はUSBテザリングやWi-Fiテザリング、Bluetoothテザリングなどがあり有線LANでスマホと接続って言うのは出来ないとはおもうのですが… 無線LANルーターのある環境なのでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n 「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」の4-10あたりを参考にネットワーク設定のリストを印刷すればプリンタに割り当てられたIPアドレスを調べることはできるかと。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013 また上記からダウンロードできるBRAdmin ProfessionalやBRAdmin LightをWindows上で実行してもプリンタのIPアドレスを調べることはできるかな?とは思います。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11111)
2012年9月発売 2019年3月でメーカー修理対応が終了 プリンターも家電同様に5年程度が寿命とされており 10年経過したプリンターとなると難しいです IPアドレスを聞いてくるのは Winsows10でしょうか? スマホでしょうか? 今まで使えていた 利用機器に変更が無いのにメッセージが表示されるようになった場合はプリンター故障を疑った方が良いように感じます アプリや設定を最初からやり直してみるしか確認方法は無いと思います OSバージョン更新の影響でアプリや接続情報に不具合が発生する場合もあります スマホから印刷であれば デザリングではなく Wi-Fiダイレクトや無線LAN機器を経由してブラザー提供のiPrint&Scanを使うのが一般的 利用環境が分からない部分があるので何か参考になればと思います
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? スマホでの接続方法としては ①無線LANルーターを介しての接続 ②スマホから直接接続するWi-Fiダイレクト ③スマホのテザリングを利用しての接続 とあります。 ③のテザリングはスマホやプリンターの機種、設定でできるものとできないないものが分かれます。 単に接続だけして、印刷可能な接続までできないものがほとんどです。 まずできないものと念頭に置いておいた方が良いかと思います(メーカーでもテザリング接続は手順としてありません) 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/