• ベストアンサー

おともだち

私はメンヘラで欠陥人間なのですが、男性のおともだちを作るにはどうしたらいいのでしょうか?過去の反省点から、相手を思いやりながら浅くても数人と出会いたい願望はあります。 私を必要とされたいのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakama08
回答No.4

自分を愛することが出来るようになるか、成熟した異性が貴女様を見つけるかどちらかかな。

BUTTER1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事以外で外に出歩くことがないので、何か趣味ができたときや、ご縁でおともだちになれたらよいですよね🐑アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

私を必要とされたいのもあります。 必要とされるような人なら何もしなくても友達できるのでは?

• OKbokujoo
回答No.2

自分でメンヘラという精神的病を感じており、分かっているなら、まずそれを改善する事ですよ・・・・ 誰もおかしい異性と付き合う「得」は無いでしょう? 今は未だイイでしょう。 でも、所詮、男女の付き合いは、そこそこの年齢で一生付き合う「伴侶」に発展する事を夢観ます。 根本的におかしな相手では、時間が無駄になります=一生独身確定です。

BUTTER1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね…男女のおともだちは難しいのかな🙂? 無理しないようにします。

回答No.1

質問者様の情報が性別、年齢、職業などなにも書かれていないのでアドバイスが難しいかもしれません。そのあたり補足されると回答がつきやすくなるかもしれません。

BUTTER1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職業まではさすがに… アドバイスありがとうございました😣