• ベストアンサー

おともだち

私はメンヘラで欠陥人間なのですが、男性のおともだちを作るにはどうしたらいいのでしょうか?過去の反省点から、相手を思いやりながら浅くても数人と出会いたい願望はあります。 私を必要とされたいのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.4

自分を愛することが出来るようになるか、成熟した異性が貴女様を見つけるかどちらかかな。

BUTTER1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事以外で外に出歩くことがないので、何か趣味ができたときや、ご縁でおともだちになれたらよいですよね🐑アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

私を必要とされたいのもあります。 必要とされるような人なら何もしなくても友達できるのでは?

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

自分でメンヘラという精神的病を感じており、分かっているなら、まずそれを改善する事ですよ・・・・ 誰もおかしい異性と付き合う「得」は無いでしょう? 今は未だイイでしょう。 でも、所詮、男女の付き合いは、そこそこの年齢で一生付き合う「伴侶」に発展する事を夢観ます。 根本的におかしな相手では、時間が無駄になります=一生独身確定です。

BUTTER1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね…男女のおともだちは難しいのかな🙂? 無理しないようにします。

回答No.1

質問者様の情報が性別、年齢、職業などなにも書かれていないのでアドバイスが難しいかもしれません。そのあたり補足されると回答がつきやすくなるかもしれません。

BUTTER1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 職業まではさすがに… アドバイスありがとうございました😣

関連するQ&A

  • 30代で友達がいない

    30代前半の会社員の男です。人付き合いについて相談させて頂きます。高校生くらいまでは、友人がいて一緒に遊んだりしていました。現在30代ですが、同性の友達は一人もいません。 土日は外出せずに一人で勉強したり家で静かに過ごしています。 世間の一般的な感覚では、友達が一人もいないのはどこかおかしい、人間として欠陥がある、変だといった風潮があると感じます。 このように仕事以外での人付き合いは極端に乏しく、結婚願望もありませんし子供も欲しくありません。 何が何でも交際相手や友達が欲しくないという程ではありませんが、いなくても不満という程ではなく、気楽だしこのままで良いかなと思っています。 友達が一人もいなくて、それが特に不満ではないのは人としておかしいのでしょうか?

  • 友達がほしい・・・・

    はじめまして。 わたしはこれまで異性と付き合ったこともありません。 しかしそんなことよりわたしは今何よりも「友達」が欲しい・・・・ モチロン座して向こうから「友達になりましょう」と訪ねてくれるわけはありません。 NPOのサークルに参加したり、 引きこもりのミニコミ誌で文通仲間を募ったり。 自分なりに動いているつもりですが、 もともとが欠陥人間なもので、どこへ行ってもうちとけることができません。 『欠陥人間』ってなんだ?と尋ねられたらこう答えます。 「『欠陥人間』と聞いた時あなたはどんな人物をイメージしますか?・・・・それがわたしです」と。 精神科医やカウンセラーはわたしを「ごく普通の人間だ」といいます。しかしそれが事実でないことはこれまでの人生で身を以って実感しています。 わたしの同年輩はみな親になり家庭を築いていて当然の 年齢になっています。 わたしは結婚も恋人も望みません。 ただ同性でも異性でも、心を開いて語り合える友人が欲しいのです。 みなさんにアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 友達いない人の結婚

    33歳の男性です。 独身で現在彼女はいません。(過去にはいました) 私には友達が一人もいません。 学生時代はいたのですが、就職した後、疎遠になり、いつの間にか一人もいなくなりました。 職場には喋る人はいますが、休みの日にどこかにいくほどではありません。 酒やスポーツといった男性が好む物には全く興味がなく、男性と一緒にいても楽しくないため、友達が欲しいとも思いません。 男性と出かけることは滅多になく、彼女がいるときだけ彼女と出かけるという状態を何年も続けていきました。 そんな私ですが結婚はしたいと考えています。 友達がいないことを受け入れて欲しいため、相手の女性は社交性がなく、友達の少ない(あるいはいない)人が良いです。 私に友達がいないため合コンや紹介はありえないので、婚活パーティーで相手を探しています。 何度がカップリングや交際に発展した人がいますが、社交的で友達の多い人ばかりでした。 たまに社交性のなさそうな女性とカップリングしますが、両方に社交性がないため会話が盛り上がらず、関係が続きませんでした。 今、パーティーで知り合い、数回デートし、付き合えそうな雰囲気の人がいます。しかし、この人も社交性があり、友達が多いです。私自身は社交性のある人は好きなので、付き合って結婚できるなら喜んで付き合いたいです。ですが、いつか私に友達がいないことがバレて振られてしまうなら、付き合わずに別の人を探した方が良いのではとも思います。自分の年齢から考えて、失敗したくないという思いもかなりあります。 友達が多い人から見て、友達のいない人はどう映るのでしょうか。 人間的に欠陥がありそうだからありえないと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 男友達とのLINEで

    男友達数人と私(女)のグループLINEでよくやりとりをします。 男性同士のやりとりは非常にシンプルで、女友達同士とはまったく異なっています。 シンプルなのはすごく好きです。 こちらからも顔文字無しの短文を送ると、男友達からもシンプルな返信が来ます。 でも、サバサバっとしたシンプルなメッセージに対して、既読だけで返信が来ないことがたまにあります。(返信の必要が無い内容なので当然ですが、少し寂しいです・・・) LINEやメールは男性にとっては連絡手段で、おしゃべりの道具じゃないと聞きますが、やはりそういうことなのでしょうか? また、女友達からのメッセージに顔文字が入っていたほうが嬉しいですか?気にしませんか? 相手は女友達ということで、男性の方、回答お願いします。

  • 友達付き合いに疲れてます。

    20代後半、女性です。 数ヶ月前、小中学校が一緒だった友達から連絡がきて、その友達、友達の友達数人、私、という何人かでご飯を食べに出かけたりするようになりました。よく言う、女子会ってやつです。 友達の友達は、今までまったく面識のない子達でしたが、みんな面白くていい人そうに見えました。20代後半になって新しい友達ができる機会はなかなかないので、しばらくは楽しく付き合っていました。 でも、しばらくすると…考え方がだいぶ違うんだなぁ、という面が徐々に見えてきました。 先日集まった時には、恋バナになって、「男は財布よ」ということを言いだす人もいて、私はただただびっくりしてしまいました。その子は、結婚相手を探しているとのことなので、そういうシビア(?)な目になるのでしょうか…。 「恋愛願望や結婚願望全然ないんだよね」と言いながら、男性と付き合っては「やっぱり結婚かな?」「彼に貯金するように言ったよ」と言ってる子もいます。その子は、私がなにか「○○したい」とか「○○食べたい」と言う度に、「じゃあそれをかなえてくれる旦那さんを見つけなきゃね!」と言います。私からすると、だいぶ恋愛体質で、結婚願望もあるように見えます。でも本音と建前とかもあるし、そういうものなのでしょうか…。 考え方は人それぞれだし、世の中には色んな人がいると思います。 自分と価値観が同じ人ばかりといても、それは楽だけど、考えが固まってしまいそうでもあるし、色んな考えの人に会うっていうのはすごく大切だと私は思っています。 でも、今回はなんだか…。会っていても、疲れてしまうというか…。みんな、風変わりというか、中学生がそのまま大人になったようなかんじというか…。自分の意見が正しい!と、押しつけてくるところがあって、なんだか、別れたあとに、自分はなんでここにいるんだろう?とすごく落ち込みます。 その子達とは、距離を置いた方がいいんだろうな…と思います。でも、距離を置くことは、逃げなんでしょうか?もっと話をするべきなんでしょうか?よくわからなくなってきました。 まとまらない文章ですみません。 アドバイスやご意見よろしくお願いします。

  • 友達いない人は結婚しない方がいいですよね?

    私は現在28歳女性です。小学校は友達がいましたが中学高校はできず、大学はなんとなく上辺だけの友達?しかおらず卒業してすぐに疎遠になりました。学生時代の友達は誰1人いません。働きだして職場や趣味で話したりするくらいの人はできたのですが友達はいないです。 こんな私でも父親(元教師)の元教え子の男性が私を気に入ってくださったようで、男性に何度かご飯に誘われました。何度目かのお出かけで、結婚前提で彼女になってほしいと告白されました。 その男性は交友関係広く、私よりも年下ですが頼りがいがあり、優しくしっかりしています。私は前述の通りまともな友人関係築けてませんし、欠陥のある人間だと思います。だからこそ人との関わりは最低限な方が周りにとっては幸せなんです。 結婚したら嫌でも人付き合いしなければいけないと思います。子供ができたら更に必要ですよね?将来自分の子供に偏屈な性格が受け継がれたらその子が悩むことになると思います。以上のことをその男性に言って本当に結婚したいのかよく考えるべきだと言いました。彼には素晴らしく相応しい女性がいると思います。まだ若いのでやり直しはいくらでもきくと思います。 【質問】私のような友達いない人は思いやりも無いし人間性に欠陥あるので結婚しないほうが良いですよね?

  • 友達に重すぎて悩ませてしまったかもしれない

    相手には自分が重すぎる性格なことも話してて、相手も過去に私と同じ性格(今はもう直した)だった為理解はしてくれたのですが、やっぱり私以外の友達はフランクというかポジティブで私が悩んで落ち込んでる内容も、そんなに気にしなくていいんだよ!!ていつも励ましてくれるほどメンタルが強くて友達付き合いが上手なんです。私だけネガティブでそれでいて本気で病んだ時には独占欲やメンヘラ気質な思考回路になってしまうのが悩みで、解決法を探したり試行錯誤してきたのですがなかなか治らずその相手と一緒に遊んだりお泊まりしたり誕生日パーティも2人でしました割と最近。 でもやっぱり私が重すぎて仕方なく一緒にいるのかなと考えてしまうことが多く、自分でもそんな考えしか出来ない自分にうんざりしています。 1度自分のことを打ち明けはしたけど、1年ほど前の話なのでやっぱりもう一度ちゃんと相手に自分の欠点や、改善したいところ、そして相手に負担をかけてしまっていたのならキチンと謝罪したいと思っているのですがそれは余計なお世話でしょうか、?

  • 別れた相手と友達ができますか?

    別れた彼女に対しての気持ちが整理がつかなくて困っています(2年半付き合いました)。自分の弱さから思いやってあげることができず、彼女が先に就職をし、しんどかったときに助けてあげれず、他の男性を好きになり振られる形で3ヶ月前に別れました。自分の至らなかった面があり、頼りなかったために気持ちが離れたと反省する点も多くあります。そんな反面、気持ちが変わって他の男にいってしまった彼女に対して裏切られたと感じてしまうことがあります。自分でも裏切られたと感じるのは何か違う気もするのですが感じてしまいます。今の状態では友達としてやっていく事はできません。気持ちが変わってしまうってことは相手に対する裏切りなんでしょうか?皆さんは振られた相手に対してどのような感情をいだき、どのような気持ちで友達として過ごされているのか体験談を教えてください。

  • 友達の友達 と仲良くなれますか?

    高校3年生女子です。 友達の友達 と仲良くなりたいのに、壁をつくってしまいます。 なぜ仲良くなりたいのかというと、 「友達、友達の友達、私」の3人がたまたま同じ場に居るときに、気まずくなるのが辛く、それを感じたくないからです。(T_T) 壁というのは、わたしがどうしても、相手の表情を終始気にして、「あ、気を遣わせてる…この人とはこれ以上話さない方がいいのかな」と思って、恐くなることです。 さらには「友達なんて増やそうとするもんじゃないよね…」と友達作りに消極的になります。 でも、ぜったい、おなじ空間に何回かいる人とは、仲良くなれなかったとしても、「名前で呼んでる&たまたま会えば話す(廊下とか)」くらいの仲になった方が、人間関係で悩む事も減るし、いいと思うんです。浅くていいです。 話しかけづらいっていうイメージがもたれてるのが悩みで…(´・・`) 初対面(入学したばかりのときとか)と友達になるのは、普通にできていると思います。気を遣って話してもおかしくない時期だからです。 はなしかけづらいというイメージをもたれたくない…。大学生になったとき、またおなじイメージをもたれたくないです。変わりたいです。 でもJKっぽい、きゃっきゃするのもできないんですorz それって、可愛いJKじゃないとだめだって思うんですw あんまり話題探すのも得意じゃないし…f^_^; いっぱい話したいとか、友達増やしたい というよりは、ただ人間関係やグループ活動で疲れたくない です。 それってさびしくない?って思うかもしれませんが、そうではなくて、いっぱい話したりとか遊びに行ったりは、いまいる友達数人と楽しめばそれでいいかな~みたいなかんじです。 乱文ごめんなさい! アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異性にモテず、恋愛や結婚を諦めることについて…

    27歳です。 25歳まで一度も彼氏ができたことがありませんでした。 その彼とも一年付き合って振られて別れました。 人並みに恋愛したい気持ちがありましたが、 自分から異性を好きになった場合は妹みたい、友達だと言われてフラれてばかりでした。 告白されたり、気に入ってくれる人も過去には数人いましたが 本当に私を好きになってくれていたかは分かりません。 しかも20代前半~半ばの話です。 周囲の彼がいる友達や既婚の友達とは違って 異性と縁がない自分は独りの女性として欠陥人間だとしか思えないのです。 外見は男女問わず、可愛いと言ってもらえるのですが(自分の知らないところでも言われていたり) もしそうなら中身に欠陥があるとしか思えなくて…。 もうこの先、独りで生きていくのでしょうか。 不安と焦りで死にたくなる毎日です。